*八重山2日目* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

6月28日 八重山2日目。

この日は早朝に平久保までお出かけ。

イメージ 1


イメージ 2

夕焼けじゃないですよー。

早朝に出かけたのはこれを見るため・・・

イメージ 3

サガリバナ

夜咲いて明け方には散ってしまう『サガリバナ』

咲いてる所と散る瞬間を見たくて。。。

イメージ 4

白やピンク、淡いピンクと色も色々

あたり一面甘い香りがしました。

イメージ 5

平久保のサガリバナ群落地は3年前にも来たことがありますよ。

散ってしまった後と言うか咲く前と言うか。。。


イメージ 6

早朝の平久保崎灯台。

さすがに誰もいません。。。笑

午前中にカヤックの予約を入れてるのでホテルの戻ります。

初めてのカヤックです。

石垣観光さんでお世話になりました。

ホテルまでの送迎付き。

現地で説明を受けて・・・・

イメージ 7

右行ったり、左へ行ったり
他の人にぶつかったり・・・\(◎o◎)/!
うまく漕げません…笑

イメージ 8

気持ち良かったですよ~。

ほとんど旦那が漕いでくれてました。

83歳のお婆ちゃんも参加されてましたよ。

宮良川でのカヤック 所要時間1時間30分

一人3000円でしたがじゃらん予約でクーポン利用して二人で4000円でした。

短いかなって思ったけど結構長く楽しめました。

変な所に力が入っていたのか肩や腰が筋肉痛になってました(笑)

今度は海でシーカヤックをしてみたい!

きれいな海が見れそうですよね。

旦那、漕いでくれるかな。。。Σ(・ω・ノ)ノ!