*明石へ。。。* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

5月21日(土)の事。
この日は私たち夫婦の結婚記念日でした。

明石の『ホテルキャッスルプラザ』で小品展があるとの案内状がブログのお友達gutarateiさんから届いていたので結婚記念日の土曜日に旦那と二人で出掛けてきました。

guutarateiさんは3年前に偶然西表の郵便局前で出会った人です。

イメージ 1

guutarateiさんこと水田耕平さん。

『イリオモテのターザン』と言う本の著者でもあります。

面白い本ですよ!

イメージ 2

会場で3年ぶりの再会です。

元中学校の美術教師の水田さん。(今は定年されてます)

教え子の方や元同僚の方なども会場に来られてました。

教え子の方は私のブログを見てますよって・・・

初対面なのに話が楽しくて。。。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

思わぬ人とのつながりがうれしかったです。

guutaratei さんといろんな話をしてあっという間に3時間。

イメージ 3


帰りの車窓から見た『明石海峡大橋』と淡路島。

久しぶりの海~。

イメージ 4


イメージ 5


↑は会場入りする前に西明石駅前のお寿司屋さんで食べたお昼ごはん。

旦那は寿司定食(950円) 私は海鮮丼(850円)

ランチメニューだったので安くてお得でした!

大阪駅で買ったお菓子。

イメージ 6

イメージ 7

ホテルにchuraさんが美味しいとブログにアップしていた『タコせん』があったので
帰りに買って帰ろうと思ってたのに忘れてしまい・・・

大阪駅で定番のこのお菓子を買いました!(笑)
駅構内のパン屋さんのパンも買いましたよー。
写真はないけど・・・

久しぶりに電車に乗っての旦那とのお出かけ
片道2時間半ほどでしたが楽しい1日でした。