*黒豆のコーヒー煮* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

煮豆は好きでよく作りますが今回はコーヒー味の黒豆煮を作ってみました。

イメージ 1


もとはと言えば年末に行った沖縄のスーパーで見つけて買ったこれ↓

イメージ 2


イメージ 3

『珈琲煮豆』

大きな花豆をコーヒーで煮たもの。。。のようです。
これが美味しくて、美味しくて!
フレッシュをかけて食べると又美味しいの~。
ちょっとしたスイーツですよ(地味だけど…笑)

で、花豆がなかったので黒豆をコーヒー煮にしてみたんですが
これがまた美味しくて。
煮豆の煮汁はコーヒーシロップみたいでヨーグルトにかけても美味しかったです。