*旦那とドライブ* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

2月22日。
思わぬ連休が取れた旦那と久しぶりにドライブしてきました。

日本一大きな村、十津川村。

イメージ 1

その村の谷瀬にあるこれまた日本一の吊り橋。

イメージ 2

早朝だったので誰もいません。

人が渡ると揺れるんです。

イメージ 3

川からの高さが54m、途中まで行くと足がプルプル、ひざはこそばいし

私は渡れませんでした。。。

むか~しに一度だけ渡ったことはありますよ。

その時も怖くて顔面引きつってたと思いますが・・・

イメージ 4

十津川の道の駅にある足湯。

イメージ 5

旦那と足を浸けてみた。

熱めのお湯で気持ち良かったです!

十津川村を抜け和歌山へ。

イメージ 6



イメージ 7

熊野三山の一つ、熊野本宮大社へお参り。

イメージ 8

参道横にあった茶店で一服。。。

イメージ 9

お抹茶ともうで餅を頂きました。

このお餅、中にあんこが入っていてはったい粉がまぶしてあります。
はったい粉の香りが良くて美味しかったです。

田辺から勝浦へ。

ちょうどお昼時間になったので勝浦漁港の近くにあった『海鮮』さんへ。

イメージ 21


勝浦といえばマグロ。。。

イメージ 10

私は『マグロ定食』980円

イメージ 11

旦那は『マグロ竜田揚げ定食』800円。

サラダや小鉢が付いてボリューム満点!

新鮮なマグロはやっぱり美味しい~。

勝浦からくじらの町太地へ。

イメージ 12

大きなクジラがお出迎え。

イメージ 13

早咲きの桜でしょうか。。。きれいに咲いてました!

イメージ 14

こんなお店を見つけ・・・

イメージ 15

お昼ご飯を食べた後ですが買ってしまいした!笑

くじらの串カツ(500円)

くじらは大好きなので我慢できません・・・

半分は玉ねぎ、味が少し濃いかったです。



平岡台園地にある展望台。



イメージ 16

継子投(ままこなげ)と読みます。

イメージ 17

その名の通り継母が子供を投げ捨てたという言い伝えがあるそうです。

イメージ 18

くじらの供養塔があったり・・・

イメージ 19

梶取崎灯台。

この灯台の上にある方位針と言うのでしょうか・・・風見鶏みたいなの

イメージ 20

くじらなんです!かわいい~。

くじらの町ですね。

太地を後に串本へ。。。