*我が家のクリスマスと言えばチキンです* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

普天間宮からの帰りにチキンの丸焼き専門店『ブエノチキン』さんへ。

クリスマスですからね

お店の中はとても忙しそう。

二人で1羽はちょっとキツイので半身(ハーフ)で買おうと思ったらクリスマスは
一羽売りしかしてないとの事。
仕方がないので『ジミー』でガーリックチキンのハーフを買いました。

イメージ 1

たまご屋さんで買ったゆで卵にオリオンビール。
読谷村波平の『ミッシェル』と言うシュークリームで有名なお店で買った小さなケーキ。
夫婦二人でクリスマス。。。

ジミーのチキンも美味しいけどやっぱり私はブエノチキンが好きだな~。

しめはむら咲むらにある『謝名亭』にそばを食べに・・・

イメージ 2

ここのそばはだしにこだわりがあって美味しいと聞いていたので一度食べてみたかったのですがなかなか食べるタイミングなくて・・・

イメージ 3

旦那も同じ『謝名亭そば』を注文。

てびち、ソーキ、三枚肉の三種類が入ってます。

麺は普通のストレート
化学調味料を一切使わず天然素材だけ、鰹節をたっぷり使ったスープは香りよくあっさり
最後まで飲み干してしまうほど美味しい~。


チキンをハーフにしないとそばは食べれませんからね。。。笑