*春はどこへ。。。* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

やっと暖かくなったかと思えば3日ほど前からまた冬に逆戻り。。。

イメージ 1

私の所では雪がチラチラ・・・

寒い!

暖かく過ごし易かったのでこの寒さは応えます 

こんな日は『甘酒』飲んで温ったまろ~。

ブログのお友達、はんのじょうさんがレシピを紹介されていたので作ってみました。

酒粕を使って作る甘酒です。

イメージ 2

色がちょっと黒いのは黒糖の色。

レシピは白砂糖と混ぜて紹介されてましたが私はキビ砂糖と黒糖を使いました。

黒糖は波照間産、塩は浜比嘉島で作った天然塩。

おろししょうがもたっぷり入れました。

飲むと体が温まります。


この寒さも明日までだとか…週末はまた暖かくなりそうですね!