*沖縄でクリスマス(5)* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

 
大アカギといえば金城町が有名ですよね。
イメージ 1
 
これは今帰仁村与那嶺にある大アカギです。
対象物がないのでわかりにくいかな・・・
とっても大きな木です。
 
この後はまだちょっと早いけどもしかしたら咲いてる桜があるかも。。。
と思いながら八重岳へ。
途中でおやつを購入。
 
イメージ 2
八重岳に行く途中にある田芋天ぷらのお店『八重岳』
そばで有名な『きしもと食堂八重岳店』の道向いにあります。
イメージ 3
この天ぷら中の田芋がもっちりしてとっても美味しいの。
1個40円。
私の前に入ったおばちゃんは『今日帰るんですが大丈夫ですか?』と言いながら
5個入りを5パック買ってました(^^)
これはおすすめですよ。
 
八重岳へのぼって行くと・・・
 
イメージ 4
咲いてました!
カンヒザクラがちらほらと。。。
寒かったけどかわいいピンクの花が咲いていました。
 
この日は12月24日、クリスマスイブ。
 
イメージ 5
 
ホテルへ帰るとテーブルの上にスタッフさんの手作りと思いますが小さなツリーと
メッセージカード、それとチョコレート菓子が置いてありました。
うれしいですね~(*~~*)
晩御飯は。。。
イメージ 6
 
ジミーで買ったローストチキン1羽とジーマミ豆腐。
 
イメージ 7
ファミマで買った小さなケーキ。
旦那と二人でクリスマス♬
旦那はこの後おでん(てびち)と塩おむすびも食べてました(笑)