*義母と八重山へ(2)* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

6月28日2日目。

朝ご飯を済ませ西表島へ。。。

上原港でレンタカーを予約していたのでレンタカー屋さんが港まで迎えに来てくれます。

西表での一番の目的地『由布島』へ。

イメージ 1


イメージ 2


義母を水牛車に乗せると喜ぶかと思ったのですが満潮で足元まで海水がきていて

義母はちょっと恐かったみたいです(笑)

『牛が溺れそうや』と

旦那は『牛が歩けるぐらいやから落ちても大丈夫や!』って言うてましたけど・・・

義母の体に力が入ってました(笑)

イメージ 3


↑は一昨年旦那と二人で行った時の写真ですが引き潮で今回とは全然違いますね。

イメージ 4


今回牛車を引っ張ってくれた由花ちゃんです。

べっぴんさんですよ~。

由布島を後にして『南風見田の浜』へ。

イメージ 5


義母は南風見田の浜の『忘勿石』を見たいと言うので・・・

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


『忘勿石』は浜の向こうに見える岩んを超えた所にあり歩いては引き潮しか行けません。

義母はあの岩をよじ登り行きました。

私の方が登りかねてました(笑)

足腰が元気なのにびっくりです!

この後ものすごーく衝撃的な出会いがありました。

続きは又後で。。。