*義母と八重山へ(1)* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

去年のクリスマスの沖縄本島に続き義母と八重山へ行ってきました。

6月27日一日目。

17時25分那覇発ー18時20分石垣着。

イメージ 1


定刻に無事、新石垣空港に到着しました。

レンタカーを借りて宿泊先のホテルへ。。。

向かう途中。

イメージ 2


津波大石。

去年も来ましたが義母に見せる為に寄り道。

義母は石の大きさにびっくりしてました。

レンタカーはマーチでした(写真)

いつものホテル、ミヤヒラさんにチェックインを済ませ部屋へ荷物置き晩ご飯を食べにいきました。

ホテルに隣接する『さつき』さんへ

イメージ 3イメージ 4

イメージ 5イメージ 6

イメージ 7イメージ 8

・お刺身の盛り合わせ ・ジーマミ豆腐の揚げ出し

・おでん(てびち、卵、大根、ちくわ) ・石垣牛の串焼き

・高瀬貝とイラブチャーの握り寿司 ・八重山そば

美味しかったですよ~。

明日は西表島へ行きます。