*不思議な豆ごはん* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

先日買ってきた『ツタンカーメンの豆』

イメージ 1


サヤは紫色。

イメージ 2


中の豆は緑色。

少し赤い色が見えますね。

豆ごはん、炊いてみました。

波照間産のもちきびも入れてます。

イメージ 3イメージ 4

炊き立ては普通の豆ごはんですね。

イメージ 5イメージ 6

二時間保温(左)少し色づいてます。

八時間保温(右)したもの。

長く保温すると色もきれいになるんだとか・・・

普通の豆ごはんとそんなに変わらないですが豆の甘味が強いような気がします。

目でも楽しめる不思議な豆ごはん、美味しかったです(*~~*)