*くるみりんごパン* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

この間、お友達のchuraさんがパン屋さんの『くるみりんごパン』を紹介されていた。

私は美味しそうだなーって思って自分なりに作る事に。。。

イメージ 1イメージ 2

イメージ 3


甘く煮たリンゴをくるみ入りの生地で包んで焼いた。

くるみは去年旦那が採ってきた天然もの。。。

リンゴは頂き物(笑)

イメージ 4


イメージ 5


churaさんのはリンゴの形をしてたけど私は煮たリンゴを入れて丸めただけ(~~)

パン屋さんみたいには出来ないけど・・・

甘酸っぱいリンゴとシナモンの香り、くるみの香ばしさがいい感じ。

美味しいパンが焼けました(*~~*)

このパンは珍しく旦那も美味しいと言って食べてました。