*我が家のクリスマス* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

こんばんは。
今年も残すは後二日となりました。

お友達の皆さんもそれぞれ楽しいクリスマスを過ごされたようで・・・
私は12月23日~27日まで沖縄へ行ってきました。
今回沖縄初上陸の88歳の義母を連れての2年ぶりの沖縄本島です。

イメージ 1


伊丹空港13時10分発の予定が15分遅れで出発。
向かい風の為40分遅れで那覇空港に到着です。

レンタカーで宿泊先のホテルがある恩納村へ。

イメージ 2


イメージ 3


ホテルのロビーにはクリスマスツリー。
部屋で一休みしてから晩ご飯を食べにホテル近くの居酒屋へ。

イメージ 4


おとうしの三点盛り。(ミミガー・ジーマミ豆腐・もずく酢)

義母はぺろりと平らげる(笑)

イメージ 5


天ぷらの盛り合わせ

イメージ 6


クチナジと言う魚のマース煮(食べかけで失礼)

半身はお刺身にして頂きました(写真撮り忘れ)

イメージ 7


アーサー汁(これも食べかけ 笑)

イメージ 8


地魚の握り寿司

義母は塩おにぎりでした。

義母にとってどれも初めての味、『美味しい、美味しい』と食べてました。