*次女と二人で* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

いつもは日中ほとんど一人の私。

昨日から次女が帰ってきています(~~)

来週から大学後期の授業が始まる前にちょこっと帰省、お盆以来です。

今日は娘と二人でおやつ作りです(笑)

イメージ 1


外はサクサク、中はモチモチ。。。

ポンデQドーナツ。

私が丸めて娘が揚げる。。。

揚げながらつまみ食い。

『美味しい~』と手が止まらない(><)

もうつまみ食いではありません(笑)

親子の共同作業で50個以上できました。

いつも野菜をくれるおじちゃんにおすそ分け~。


お昼はパスタ。

イメージ 2


見た目が悪いけど『イカスミパスタ』です。

なかなか美味しかったです(*~~*)


次女のお土産。

イメージ 3


イメージ 4イメージ 5

阿闇梨餅。

外の皮はもっちりしてて中にはあんこがたっぷり。。。

前にchuraさんが紹介されててとても気になってた和菓子です。

『お母さんが喜ぶもん買ってきた』と次女。

うれしかったですね~(~~)

味ですか?

もちろんとっても美味しかったです!