*八重山の離島へ行くなら* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

今回の八重山旅行は毎日離島へ行ってました。

離島へはフェリーで行きますが船代が結構掛かります。

今回行った島。(西表島・鳩間島・黒島・竹富島)

西表島(上原港)往復4400円

鳩間島 往復4990円

黒島 往復2490円

竹富島 往復1280円

合計13160円(大人1人分)

普通に乗船するとこんなに掛かります。

我が家が利用したのはこれ↓

イメージ 1


イメージ 2


安栄観光のフリー乗船券(3日間)4500円

4日間(5000円)や5日間(6000円)もあります。

他に八重山観光フェリーや石垣島ドリーム観光にもフリー乗船券があります。

八重山観光は4日間のみ(5000円)

石垣島ドリームは3日間(3500円)4日間(4000円)

去年は石垣島ドリーム観光4日間を利用しました。(安永観光のフリー乗船券は今年4月から)

八重山観光と安永観光はどちらの船にも乗船可能。

石垣島ドリームは他社と比べて料金は安いけど便数が少ない。

それぞれの船会社によって規約はありますが色々考えた結果今回は安永観光を利用しました。

離島めぐりをする時は自分に合ったフリー乗船券をおススメします(*~~*)

かなりお得だと思います。

安栄観光には波照間島航路付きのフリー乗船券もあります。