☆八重山4日目の晩ご飯☆ | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

八重山4日目、最後の晩ご飯です。

この日はどこの居酒屋さんへ電話をしても満席で・・・

なんで??

ああ~~!あくる日は石垣島で毎年行われている『うたの日コンサート』の開催される日。

たくさんの人が石垣入りしていてどこのお店も満席状態!

最悪、コンビニのお弁当で済ますことになるかもって思ったけど

ホテルに隣接するやいま家庭料理のお店『さつき』が空いてるとの事でそこへ行く事にしました。

(フロントを通して空席を確認してもらいました)

旦那はオリオンの生。

私はパッションフルーツサワーです。

イメージ 1


イメージ 2


↑???

何かとお店の人に尋ねると魚だそうで・・・

「ガチュン・ミジュン」種類は別々。

「お姉さんならどっちが好き?」って聞いたら

私は「ミジュンが好き!」だと・・・

イメージ 3


で注文したのが↑ミジュンの唐揚げ(笑)

見た目はイワシ、味はアジに似た感じかな。

頭も全部たべられます。

イメージ 4


てびちの煮付け

今まで食べたてびちの中で一番美味しかったです。

これは又食べたい一品ですね~。

イメージ 5


ぐるくんの唐揚げ

これは頭から食べれなくてちょっと残念でした(><)

イメージ 6


島豆腐

イメージ 7


お刺身盛り合わせ

イメージ 8


イカスミチャーハン

ホテルのレストランは値段が高い印象があるのであまり利用しないのですが

ここは財布に優しいお店でした。

ステーキハウスもそうですが『ホテルミヤヒラ』さんのレストランはどこも手頃なお値段で

利用しやすいと思います。(ホテルには5箇所の飲食施設があります)

美味しいものをお腹いっぱい頂いて最後の夜は終わりました。

明日は石垣島12時55分発の飛行機で帰ります。

4泊5日の八重山の旅は楽しく終わり(*~~*)

また来年も来れる事を願って。。。