☆八重山4日目(黒島へ)☆ | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

6月29日八重山4日目。

イメージ 1


朝ご飯を食べて石垣8時発のフェリーで『黒島』へ。

30分で黒島到着。

イメージ 2


↑ターミナル前のレンタサイクル屋さん。

イメージ 3


黒島の地図も貸してくれます。

今回の黒島は去年周れなかった所へ行きたくてリベンジです。

イメージ 4


黒島展望台。

イメージ 5


イメージ 6


展望台から見た景色。

イメージ 7


前回買い損ねた『カメロンパン』を求めて黒島研究所へ。

孔雀の卵を使った新作のカメロンパンを購入。

入場料が300円必要なんですが前回見学したという事を伝えパンだけ購入させて頂きました(笑)

味?一度食べるともういいです。

イメージ 8


引き潮の仲本海岸。

向こうまで遠浅の海が続いています。

イメージ 9


海岸で黒島の形をした珊瑚を発見!

黒島はハートアイランドって呼ばれてます。

イメージ 10


黒島の集落。

イメージ 11


イメージ 12


西の浜。

ウミガメが産卵に来る砂浜だそうです。

綺麗なビーチですが遊泳禁止です。

11時30分発のフェリーに乗るためターミナルへ戻ります。

石垣に戻ったらお昼ご飯。

昼からは『竹富島』へ行きまーす。

続く。