頂き物。。。朝掘り竹の子・わらび・つまみ菜 | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

頂き物続きですが・・・笑

いつも美味しい野菜を持ってきてくれるおじちゃん。

今回は朝掘り竹の子とわらび、そしてつまみ菜を頂きました。

イメージ 1イメージ 2

イメージ 3


竹の子とわらびは直ぐに茹で灰汁抜きをしました。

イメージ 4


・竹の子とわらびの煮物

イメージ 5イメージ 6

・焼き竹の子

・竹の子とわらびの炊き込みご飯

イメージ 7


・つまみ菜のごまマヨネーズ和え

・わらびの辛子酢味噌和え

旬の頂き物で作った我が家の晩ご飯でした(笑)