*田芋(ターンム)のから揚げ* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

お正月のおせちに使った残りの田芋。

冷凍保存して置いた。

今日はその田芋のから揚げです。

イメージ 1


↑食べやすい大きさに切った田芋です。

から揚げと言ってもそのまま高温の油で揚げるだけの簡単料理!

イメージ 2


カリッと揚がった田芋に塩を振ったもの。

フライドポテトみたいな感じかな。。。

イメージ 3


↑は揚げた田芋に砂糖醤油を絡めたもの。

田芋のから揚げは沖縄では砂糖醤油に絡める事が多い。

これは大学芋に似てるかな。。。

どちらかと言うと私はお塩の方が好き!

田楽みたいにネットリしません。

ホクホクした感じ。

田芋。。。やっぱり美味しいね~(*~~*)