うちご飯。。。 | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

娘達の2泊3日の帰省はあっという間に過ぎてしまいました。

長女は5ヶ月ぶりの我が家です。

次女は先月にも帰ってきてたので今回は『お姉ちゃんの食べたいもの』を作ったってよ。。。

と次女が言いました(~~)

イメージ 1


イメージ 2イメージ 3

イメージ 4イメージ 5

・ふんわりピザ
・エビチリ
・なすの煮浸し
・葛餅
・チキンカレー

娘達の食べたいものと言うのはほとんどいつも同じで。。。笑

長女は必ず『エビチリ』が入ってますね(~~)

なすの煮浸しも長女の好きなものです。

葛餅は次女の注文でした(笑)

チキンカレーは久しぶりにルーから手作りしました。

ほぐし身状態になって見た目は悪いですが美味しかったですよ~。

その他写真はないけど『もずくの天ぷら』『ポンデQ のドーナツ』『コルネパン』を作りました。

コルネパンは発酵し過ぎと成形が上手く出来なかったので写真は撮りませんでした(笑)

特別変わった物を作ったわけではないですが家族揃って食べるご飯はいいですね。