☆チキンとエビのメンチカツ☆ | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

先日【おしゃべりクッキング】で鶏もも肉と海老で作ってた【チキンカツ】。
美味しそうやな~と見ていた。

うちの冷凍庫には海老は少し残ってるけど鶏もも肉は無い。
でも鶏胸肉なら1枚残ってる。。。

それなら鶏胸肉で作ってみる事にした。

・鶏胸肉・海老を粗みじんに切りボールに入れて塩を加えて粘りが出るまで良く混ぜる。

・粘りが出たら胡椒を加え丸める。

・丸めた種に小麦粉・溶き卵・パン粉の順に付け油で揚げる。

卵1個に油・水を大さじ1加えたとき卵を使うと衣が薄く付くのだそう。

イメージ 1


タルタルソースを添えてみた。

イメージ 2


旦那が「これ旨いわ~!また作ってよ!」って言うぐらい気に入ったみたい(笑)

ミンチにしていないので食べ応えがあって
エビフライとチキンカツを食べてるみたいです(*~~*)

胸肉でも十分美味しかったですよ~。

我が家の食料も尽きてきたので週末は買い物してきました(笑)

ごめんなさ~い!
揚げ衣の順番間違ってました。(溶き卵が先になってた)
訂正しといたのでお間違いなく(^^)