沖縄最終日。 | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

12月28日 沖縄最後の日です。
この日もいいお天気で暑いぐらいでした。

帰りの飛行機は18時15分なのでたっぷり遊べます。

朝ご飯を食べてチェックアウトです。

イメージ 1


イメージ 2


お世話になった部屋ともお別れです。
ベランダから見た景色はサトウキビ畑でした(笑)
風が吹いてサトウキビの揺れる音が心地よかったですね(*~~*)

この日最初に向かったのは【玉陵】
ここは第2尚氏王統の陵墓です。
以前に何度か来た事はありますが観光客で賑やかな首里城と違って
この何とも言えない静粛な雰囲気が好きです。

イメージ 3


イメージ 4


東塔上正面にある「子抱きシーサー」
子供を抱いたシーサーは珍しいそうですよ。

初めて来た時は入り口の資料館も無かったけどこの資料館を見てから行くと陵墓の事が良くわかります。

次は娘達がおススメの【福州園】です。

イメージ 5


イメージ 6


滝が迫力があって見所だと聞いていたので楽しみにしていたんですが残念ながら
池が工事中で水が無かったです。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


小さい池には水がありました。
亀が気持ちよさそうに甲羅干しをしてました(笑)

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


入園は無料ですよ~♪(churaさん^0^)

お昼ご飯を食べに「ジャッキーステーキ」へ。。。

イメージ 13


私は【ニューヨークステーキ Mサイズ】

イメージ 14


旦那は【テンダーローイン Lサイズ】

今回も美味しく頂きました(*~~*)

食後のデザートは【ブルーシールのアイス】

イメージ 15


豊崎のお店からアイスを自宅へ送るとポイントカードのスタンプがいっぱいになり
無料で好きなアイスをいただけるというので食べたのはいいけど
ほんとはお腹いっぱいで旦那にも食べてもらいました(貧乏根性!?笑)

レンタカーを返却途中に道の駅豊崎に寄りまた買い物。

イメージ 16


那覇空港の送迎デッキからきれいな夕日を見て沖縄とお別れです。

私達夫婦の沖縄旅行は楽しく終わりました。

買ってきたもの色々。

イメージ 17


イメージ 18イメージ 19

まとめ買いした食材の一部です。
これから家で楽しみますよ~(笑)