黒糖饅頭のつもりが・・・ | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

黒糖まんじゅうを作るつもりだったのに・・・

こんなんになってしまいました。

イメージ 1


見た目はおまんじゅうみたいでしょ?

それが食べるとお団子なのよ。

なぜかと言うと小麦粉に上新粉を混ぜたからなのです。

もっちり生地になるかなって。

イメージ 2イメージ 3

ほらね。

全然おまんじゅうじゃないでしょ・・・

何でも上新粉を混ぜたらいいってもんじゃないですね(笑) 

まあ失敗と言うか。何と言うか。@@@

アハハ・・・どう見たって失敗でしょ! 

味はあん団子の逆であべこべ団子とでもいいますか。。。

それはそれで美味しかったですがおまんじゅうの方が良かったな(^0^)