花野果村~♪ | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

今回私はどうしても持って帰りたいものがあって、以前スーパーで見た事があったので簡単に見つかると思っていたのになかなかみつからない・・・
いろんな道の駅で聞いても置いてなくて、ここが最後と思って店のおじさんに聞いてみる事に・・・

そしたらおじさん「どれだけいるの?」って  私は「あるんですか?」って聞き直すと
おじさん「採ってきてあげるさー」って でもどこから???

ここは南城市にある『花野果村』
農産物がとても安く買う事ができるのでいつも来るのですが店の横に畑があるみたいで
おじさんはその畑から採ってきてくれて「お金はいらないよ~」って。

私が探していたのは「月桃の葉」です。
あきらめかけていたのでとても嬉しかったです。

イメージ 1

イメージ 2イメージ 3

花野果村で買ったのが島バナナ,カ二ステル、アテモヤ、島唐辛子
全部で640円なり! 安っ!

持ち帰った『月桃の葉』で「ムーチー」を作りました。
これを作ってみたかったんですよ。(月桃の香りが好きなんです)
黒糖味です。

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6


初めて作りましたが美味しくできましたよ♪
蒸してる間あの独特な香りが部屋中にしてました(笑)

それと島唐辛子でコーレーグースを作りました。〈毎年漬けています)

イメージ 7


一味唐辛子の代わりに使っています♪