キャロット愛ランド~♪ | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

今回沖縄での一番の目的は津堅島に行く事でした。
しかし残念ながら3日目も朝から雨が降っていて・・・
家族で「どうする?」と車中で話をしながら前回久高島へ行った時も天気予報では雨だったのがとてもいい天気になったので(長女が晴れ女)その運に賭けてみる事にしました。

津堅島は勝連半島の東南4kmに浮かぶ小さい島で人参の産地なのでキャロット愛ランドと呼ばれているそうです。ここの人参は大きくて甘いそうですよ。

平敷屋港から高速船で15分程で到着します。他にフェリーも出ていてフェリーだと30分。

イメージ 1


私は↑のフェリーに乗りたかったのですがこの日は天気が悪かったのか高速船しか運行されていませんでした。

津堅島に到着すると我が家の晴れ女の力及ばず・・・雨が降ってました。

でも来たからには楽しまなければという事でレンタサイクルを借りて島を周りました。
レンタサイクル、「いくらですか?」と聞くとおばちゃんが「1台500円 返すのはいつでもいいよー、終わったらその辺に置いといていいからよー」だって(笑)
あまりの安さにビックリ!!でした。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


島に中にある人参型の展望台。
島を360度見渡す事ができますが生憎の天気で眺めはイマイチですね。

イメージ 5イメージ 6

シーズンオフでなのか砂浜に少しゴミは落ちていましたが海はやっぱりキレイです♪
晴れてないのが残念ですが雨は止んでいます。(この後も降ったり止んだりでした)

イメージ 7イメージ 8
イメージ 9イメージ 10
看板もマンホールの蓋も人参 見渡す畑も人参
人参だらけの島でした。

帰る頃に雨が止みました・・・