蛇と網タイツと飼いヤギ | アルビノ パンダ by 昭和レトロはいから館

蛇と網タイツと飼いヤギ

こんばんは。

いよいよ、はいから館が単独ネットショップから姿を消しました。

ちょっぴり悲しいです。

 

しっかり頑張って出直しするつもりです。

メルカリショップも上手く機能する気がしないので、気長にお待ちください。

とりあえず、日記は続けて行こうと思います。

 

GWいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、7連休+1勤務+土日と類を見ない長期のお休み。

最初の2日ほどは風が強かったので避けましたが基本は日々釣り!

 

スタートは友人とボートに乗って、河川にて。

朝5時から夕刻17時ころまでひたすらキャスト。友人が1匹ゲット!

釣果は上がらなかったけどおしゃべりしながらの釣りも楽しい時間。

 

かざしたり、撮った写真で花の名前を検索してくれる”はなのな”をDLしたので駆使してみます。

 

 

小さくしたけどごめんなさい。コバンユリです。いや、川っぺりにいた蛇です・・・

 

船をおりて解散して、そのまま漫画喫茶放浪記はじまり。

大好きな地方のイオンモール散歩をして、気ままにご飯を食べて、漫画喫茶へ。

鍵付き個室、シャワー無料・・・漫画を数冊読んだところで、眠気に襲われギブ。

 

翌日は、4時起きで霞ヶ浦水系、私が数十年前初めてバスを釣った場所など、

ノスタルジーな気分に浸りながらの釣り・・・・釣果はなし。

 

早目に切り上げて、また違うイオンモールを散歩して、気ままにご飯。

同じチェーン店の漫画喫茶にて、ソフトクリームを食べて、漫画を数冊読んで、

またもや眠気に襲われギブ・・・フラットな部屋とは言え、枕や室温などなど、

ちょっと自分には合わなかった、疲れが取れない。

 

3日目も4時起き。

初の釣り場に出向いてみたけど、全く釣れる気がしなくて、一時間もしないで昨日の場所へ。

お客様が毛づくろいしながら、お魚をお待ちです。ソロガネヨシです。いや猫ちゃんです。

草むらの中に消えていった・・

 

この日は、身体に限界を感じて午前中のうちに帰宅を決めました。

もっとフラフラしたかったけど、今度はちゃんとホテルを予約しよう(笑)

 

途中、阿見のプレミアムアウトレットに寄るも、よくよく考えたら欲しい物はない(笑)

最後の力を振り絞って、洗車をして帰宅。

しかーーーーっし!その翌日も釣りにお出掛け!

 

事件性しか感じない。シュッコンカスミソウです。いや、セクシーフィギュアの足です。

 

ついに残るは土日のみ。

土曜日は房総半島の野池で雨の中半日続けるも釣果なし。

 

ラスト日曜日は、ホームでもある利根川水系へ。

きた!サンセベリア!いや、小さいバスです。最終日にして今GW初バス。

 

前回救ったあの子はアカメガシワ。惜しい!なんかそれっぽい(笑)

 

マップを見てポイントを探してたら、お菓子のファクトリーショップがあることを知る。

平塚製菓。草加にもあるらしい。

 

勢いで1000円分くらい買ってみたけど、なんか得なのかよくわからない(笑)

けどチョコ系の美味しいお菓子です。

 

その後いつもは行ったことの無かった川の上流に・・・・何か茶色い塊。

 

 

ガマ。いや、飼いヤギです!可愛い!

 

周りは草だらけなのに、手からあげる草を食べてくれます。

いつまででも遊んでられるけど、飼いヤギなのでほどほどでバイバイします。

 

そして最後の数時間、35cm弱を筆頭に最終的に8匹の釣果はかなり上等。

GW最終日、最高のGWにしてみせました!

 

最後に、梅雨入りを宣言します(笑)

東金は自宅、小見川は釣り場です~

 

長くなりました。

今後もお付き合い下さい。