生きものバンザイ。 | アルビノ パンダ by 昭和レトロはいから館

生きものバンザイ。

こんばんは。

寂しいですが、今夜はいから館本店が消滅します。

メルカリ店はまだほとんど未着手です・・・仕入れ頑張って復活します。

※追記・連休中は運営停止にならないようです。注文も可能です。

 やめますと言う申告制ではなく、更新しなければ終了と言うシステムなので、

 たまたま今回は休日中の為、延命されてます。

 ☆メール迷子のご注文一件ございます。返信のないお客様連絡いただけましたら幸いです。

 

さて規制なしのGWが始まりましたね。

まだまだ気を付けないといけませんけどね。

幕張のBIGフリーマーケットが3年ぶり?に復活するようです。

迷ったけど釣りに行くことにしました(笑)

もう少し、どこに行っても安心できるようになったら仕入れなど積極的に動きます。

 

 

今日は生きものバンザイ画像です。

先ずはミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)

ザップンザップンの川を必死で泳いでたので網ですくい、なだらかな水辺に放しました。

はい。竜宮城に行きたいからです。

 

これは、クサガメ?同じくザップンザップンの川から救いました。

春の孵化なので続けざまに。田んぼや水路が多いのでそこから川に流れて着たかと。

えぇ。もう一回竜宮城行けます。

 

亀と戯れていたら、すぐ後ろまで鳩が来てました。

無意識に亀をすくった網の水を払うためバッサーーー!!!と振り回したら、

豆鉄砲食らったように逃げて行きました。ごめんなさい。

 

白鳥もいつもは水の上なのに、陸の草を一心不乱に食べてました。

そーっと近寄ったら、白鳥の動きがピタっと止まったので、そーーっと後ずさりました。

 

釣果の方は一向に本命がつれません。これはコイ。

 

こんなのまで釣れるとは・・・ヘラブナです。

 

大きなブルーギル。コイもヘラブナもこの子も同じエビっぽいワーム(疑似餌)ビビビバグにて。

 

これは打ちあがってた、お魚(ハクレン)を食べてた猫ちゃん。警戒心が強かった。

食事の邪魔してごめんにゃさい。

 

サイクリング中の不思議な生き物、チーバくん。釣れな過ぎたある日、銚子まで足伸ばしまして。

 

やっと本命!小さすぎだけど。

 

後日、房総の某野池で40センチのバス!これを待ってた!

 

と言うことで、生きものバンザイです!

7連休1出勤2連休なので、風が強くない日はほぼ釣り三昧です。

 

明後日は友人とボートで釣りに。

そしてその日から自分は、気まぐれ釣り旅に行きます(笑)

鍵付き個室、シャワーありの漫画喫茶を渡り歩いて、夜は漫画、日の出から日没まで釣り行脚です。

 

言っても隣県茨城までの移動ですけど。

霞ヶ浦水系、利根川水系、あまりに釣れなかったら牛久大仏や阿見プレミアムアウトレット、

他にもつくば万博系の施設もある、ひたち海浜公園のネモフィラも気になるけど、きっと混んでるから×

それにしてもネモフィラってなんかヤバイ薬みたいって思うのは自分だけ?(笑)

モルヒネから?ルリカラクサ(瑠璃唐草)なんて言い名前あるなら、そう名乗れば良いのに。

とにかく茨城は楽しい。千葉も魅力たっぷり。皆さん遊びにきませんか?(笑)

 

現時点でHPは消えてないけど、更新手続きしてないから、そのうち見れなくなります。

メルカリで出品準備が出来たら随時ここでお知らせします。

あとは、ボチボチ日記書かせてもらいます。

あ、竜宮城に行けたらそれも報告します。おやすみなさい。