昭和レトロ雑貨UP+非日常の夏終わる | アルビノ パンダ by 昭和レトロはいから館

昭和レトロ雑貨UP+非日常の夏終わる

こんばんは、少し時間があいてすみません。

暑い・・・8月は一か月ほど部屋のエアコンは24時間付けっぱなし!

ジメジメの時のカビが怖くて・・・ドライ設定ですけど電気代こわーい!

 

それでは少ないですが・・・

天地真理さんデザイン70年代のオルゴール、POLAのケース。

 

珍しい、レトロなブラインド。プラスティック製で厚みも無く遮光性も低い(笑)

けど、とても可愛らしい雰囲気になるライトグリーン!

 

ちょいとコレクティブルなパイレックスのバターディッシュ、レフケース。

 

オールドデュラレックスのプレート、いきなり和の茶器セットは銅製で渋い!

商品UPは以上です。

 

 

それにしても、これでもかってほどのジメジメした梅雨が明けると、猛暑の夏でしたね。

冷房無し、風通し無しの倉庫で働く時間も多く、汗だくの日々でかなり消耗しました・・・

その分休日は毎日海で寝てました(笑)

炎天下、喧騒から少し離れた場所で、波の音、海の香り、じりじりと焼ける肌に心地いい風・・・

こればかりは止められません。

 

ご存知のように今年はほとんどの海水浴用は開設されず。(千葉県は全て)

基本的にライフガードの居ない海で泳ぐ事は控えるよう通達されました。

これは私の行きつけの海(山武市/本須賀海水浴場)の駐車場で配られてたちらし。

例年徴収される駐車料金は今年は取られませんでした。

それでも先週まで警備員さんは数人在中してました。山武市と警備員さんに敬意を表します。

 

遊泳禁止ではなく、”遊泳危険” やっぱり海に入ってる人多かったです。仕方ないです。

 

湘南は凄く密な映像が良く映りますけど、九十九里の海岸はあれほど密にはなりません。

海水浴客もサーファーも、いつもは遊泳区域に合わせて多少密集するけど、今年は区域がないので、

程よく距離をとりながらかなり広範囲にテントと人が広がってます。

私は海が怖いので中には入りませんが、とにかく海難事故が起きないことを祈るばかり。

と言うことで、まだまだ残暑は続きますが、実質2020夏(トニトニサマー笑)はお終いです。

海優先だった事をお詫びいたします。お仕事のストレスを発散しないとパンクしそうで(笑)

お買い物も過去にないほど爆発!2か月強で8足のスニーカー、その他毎週洋服が届いてました。

少しやりすぎ!けどコロナ掃除でかなりの品物を処分・現金化したのでマイナス決算にはなってません(笑)

 

で、こちらは栃木名物(関東方面限定)レモン牛乳のアイスクリーム。

レモンと言っても酸味はなく、むしろカスタードのような甘みを感じる美味しい出来!

 

こちらはチープなペットボトルラムネ。生意気にもプラのビー玉を落として飲むタイプ。

イチゴ味とメロン味。甘みも旨味も控えめ(笑)

 

コロナの影響もまだまだ終わりませんね。早く我慢している仕入れやドライブを楽しみたい!

それより先ず9月末に転職の機が来るんですが、これまたかなり厳しい!

お仕事の募集などもかなり減ってしまったんですね~適職があると良いのですが、まだ未定。

何か素敵なお仕事ありませんか~!募集を応募します(笑)

 

北海道行きも、バカンス旅も、数か月、年単位で予定が崩れてしまいました。

って言うほど綿密な計画はたててないんですけど(笑)

少し時間かけて軌道修正していく覚悟です。

はいから館は粘っていきたいと思ってます!今後とも宜しくお願い致します。