昭和レトロ雑貨UP+海の行方+不思議の国のアリス症候群 | アルビノ パンダ by 昭和レトロはいから館

昭和レトロ雑貨UP+海の行方+不思議の国のアリス症候群

こんばんは、はいから館、頑張ってます!

前回UP前にNIKEのスニーカーぽちっちゃいましたが、

今回は3週間位しか経過してないのにスニーカー3足ぽちっちゃいました・・・やっば暫く禁靴してたのに。

自粛の反動、コレクション癖(病)です。皆さんもお買い物のし過ぎや食べ過ぎにご注意ください。

ちなみに、6/2に振り込まれた給付金には一切手を付けてません。4,・5月はお金使わなかったから・・・

 

皆さん、はいから館でのお買い物は良いと思います!では今回の新商品です。

可愛い花柄ホーローケトル、夏向け麦茶に良さげな花柄ピッチャー。

 

スペーシーな灰皿はISEプラネット製!これもレトロな灰皿にも使える蚊取り線香置き。

 

最近の復刻版は完売のBUNBUKUのトタンちりとり!80年代頃のオリジナル。

アースカラーも良いけど原色も可愛いですね。

 

おぅ!なにやら出てきた香炉。仏具じゃないか!なんかに使えないか?

コーン型のお香入れ、ポプリ入れなど、まぁ作りは甘いので不思議飾りとして!

 

かなり渋い!70年代のモダンな煙草セット。80年代の可愛い猫柄ミラー。

 

本日は少なめですが以上です。

次回も頑張ります!スニーカー買わなくても頑張ります(笑)

 

さて、日記に移ります。

自粛の全面解除と言うことで、だれも居なそうなところで少しのんびり。

風に飛ばされてきた種かな、ポツンと花の塊。

今年の夏は、九十九里海岸もほとんどの海水浴場が海開きなしです・・・

恐らく人は来るかと思うけど、海の家はどうなのか、海水浴は禁止になるのか、

ライフガードが居ないだろうから、海の事故が怖いけど・・・まぁ私は海には入らないので、

普通に読書ピクニックタンニングに行きます。テントもあるので遊びに来ませんか?(笑)

 

話変わって食べ物のお話。タバスコの10倍の辛さ、スコーピオンソース。当然辛い!

タバスコも独特の風味ですが、これは更にクセ強めで、翌日お尻痛くなったのでもういらない!

 

スナック菓子味のスナック菓子(笑)

確かにひとくち目からそのまんま。同じカルビーですからね。

 

ところで、表題に書いた”不思議の国のアリス症候群”はご存知ですか?

テレビでもやってましたけど、幼少期に熱が出た時などに多く見られる症状で、

自分の寝てる部屋が急に広くなったように見えたり、人が巨人になって見えたりする症状。

 

自身も子供の頃に何度も経験していて、少し怖かった思いがありましたが、

特に人に話すことなく大きくなって、こんな症候群があると知りました。

これはウィルスの影響で、多くの子供が感染。中枢神経の炎症により発症するとの事。

そのほとんどが一過性の症状として経験してるらしいですね。確かにいつの間にか経験しなくなりました。

 

でっ?て言う話ですが・・・こんな感じで大人になってから知ること、

医学や科学技術などの進歩、研究が進んだ事で後々発覚することが多いなぁと思いまして。

例えば?と言っても他に一個も浮かびませんが(笑)

 

あぁ~あと何足のスニーカーがお気に入りリストに入っているやら。

怖い・・・怖いよ~~~!お酒にも煙草にも色気にもお金使わないからいいのかな!

とにかくもっと頑張れ!はいから館!

では、皆さんまだまだコロナには注意しながらですが、存分に夏を楽しみましょう☆