昭和レトロ雑貨入荷!+ゴールデンウィークのこと。ps.ちぬーー! | アルビノ パンダ by 昭和レトロはいから館

昭和レトロ雑貨入荷!+ゴールデンウィークのこと。ps.ちぬーー!

こんばんは!

やってるやってると言いつつ遅くなり申し訳ないです。

結局ギリギリでしたね。もうGWモード入ってしましましたかね・・・

 

先ずはゴールデンウィークについてです。

皆さんもあまりご存じないかもしれませんが、

明日からゴールデンウィークと言う大型の連休があるそうです。

黄金週間などともよばれるようで、何やらもともと映画が関係して名付けられたそうです・・・

今年は10連休になる方も多いようです。

一方、秋のシルバーウィークと名付けられた連休はスベってます。

私のお勤め先も10連休と言う迷惑行為・・・ホリハラ(ホリディハラスメント)です。

 

で、本題ですが4/27~5/6の10日間、丸々はいから館はいつもと変わらず営業してます。

ただ、お銀行さんやお郵便局さんの関係で、ご入金確認や発送が遅れる可能性がございます。

下にも書きますがお仕事の関係などもあり・・・何卒ご了承ください。

 

では行きましょう。

ポップな調味料入れセット、ポップで可愛いホーローケトル。

 

綺麗なカットのおぼん、レトロなアルミのおぼん。

 

純銅を使ったレトロモダンなカップ&ソーサー、80年代の味あるカップ&ソーサー。

 

ポップな花柄クロスはカット売りです。これは80年代~昭和レトロのポップな保温プレート。

 

デザイン性で人気が高いシトラスジューザー!

 

本日は以上です。

 

あと数日で平成もおしまいですね。

私は、このGW・10連休中10日間派遣の仕事を予約しちゃいました!

まだ確定してるのは6日間分なんですけどね。昨日まで迷った結果、

気まぐれにお出掛けするには、天気がいまいち良くなさそう、どこに行っても混みそう、

お金に困っては無いけど、このまま休むと、この先少し困りそう、休みになってもやること無いし、

友達がいる訳でもない(笑)ってなわけですね。

昨日、おとといは職場が暇になり仮病で休んだくらい(笑)案外仕事を楽しむタイプなんです(笑)

 

あらためて、はいから館はもっともっと人気店にならなければ・・・

故郷北海道にも帰りたいし、直島辺りにも行きたいし、自分のルーツ島根県にも行ってみたいし・・・

ん~ワクワク妄想ネタは多いんだけどな~なかなか現実はそうはいかない!

明日は初職場出勤!緊張する~

 

では今後も益々頑張りますので、どうぞ応援して下さい!

皆様、楽しいゴールデンウィークを!そして新しい時代!令和を迎えましょう☆

 

追記!きいて!

はぁはぁ、スポットで入ったお仕事・・・めちゃめちゃきつーーーい!ちぬーーー!

募集内容の就業イメージ女の子の写真だったし、お時給抑えめだし、

あまりキツくないであろう仕事選んだつもりが・・・・

男子たるもの・・・段ボールを回収し積み込み、降ろし、流し・・・ホントにちぬーーー!

腕、足パンパン、汗だくで15分の休憩でソルティライチを2本も飲んでしまった。

今までになくキツイ!スポット作業員はこう言うキツイ仕事させられる運命なのだ。

 

知らない人がほぼ居ない洋服屋さんのお仕事。洋服や服飾雑貨の段ボールで重いの。

もうこれ6日間もいれてしまった!インフルエンザとか仮病も考えたけど(笑)もうやるしかない!

確定してない4日間は慌ててキャンセルしましたよ。はい。

 

けど、ホントにちぬーーー!はいから館一切動き無いぞ!みたいなil||li _| ̄|○ il||lち~~ん

あまりに酷かったので愚痴っちゃいました。ち~~んしないようにがんばりまぁす。