昭和レトロ雑貨入荷!+博物館とパンダとぐだぐだ日記 | アルビノ パンダ by 昭和レトロはいから館

昭和レトロ雑貨入荷!+博物館とパンダとぐだぐだ日記

こんばんは(´∀`)

またまた遅くなりすみません!

 

絶賛重労働で毎日ギブアップ中です(; ̄ェ ̄)

つなぎのお仕事!大好きなブランドだけど倉庫での過酷環境でございまして(υ´Д`)

さてプライベートは後回しにして、先ずはUP行きます!

 

プラスティック製のポップな花柄容器たち(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

ポップな楊枝入れ、しょうゆ入れ、姫フォークセット。

 

こたつカバー、座布団カバーも追加しました。

 

本日はこんな感じです。

もう少しマメにできたらなぁと思いつつ・・・本当にすみませんm(_ _ )m

今後とも宜しくお願いします。

 

 

さて結構前になってしまいましたが、こんなの行ってきました。まだやってる!

上野の国立科学博物館の古代アンデス文明展、千葉県立中央博物館のきのこワンダーランド。

 

上野では、北斎とジャポニズム展や運慶展など魅力的な企画が盛り沢山でしたが

やはり国立科学博物館の常設展のオプションは最大の武器(私の中では・・・)

 

きのこワンダーランドもなかなかでした。ポップやレトロネタも少しありつつ、

千葉県立中央博物館の常設も小さな科博。

 

上野のオプションと言えばここも重要。上野動物園。

シャンシャン公開前で、今はリーリーしかいないけど、激混みになる前にゆっくり。

 

いないいない

 

ばぁぁぁ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

と、癒されてきたのは一か月近く前のお話し。

 

お話変って、病気の話になってしまいますが・・・

今年8月に約11年に渡る長い長い検査から逃れたと思ったのもつかの間・・・

直近の検査で怪しい数値!再発の疑惑!?ヤバイ(;・`ω・´)

とりあえずその場の検査では目に見えるものは無かったものの、

終ったはずの検査を今後も継続して行くことに・・・痛いのヽ(;´Д`)ノ

前回の再発も気持ちを切り替えて動いた直後の事。ん~負けんぞ!

しかしまぁ食生活やストレスの解放等など・・・ここんとこ油断しすぎてたかも(; ̄ェ ̄)

 

話かわってお仕事の話。

暇が嫌なので、有給消化中もすぐにスポットお仕事はじめました!

年末までのつなぎなんですけどね。外と変わらない気温の中で一日中重い荷物を・・・

帰宅したらふらつく位、頑張っちゃってます(*≧m≦*)ププッ

 

そう!最近の古本屋さん巡りでの話

なんと!11年前の雑誌で”はいから館”が見開きドーンと載った雑誌が売ってる!∑(゚Д゚)

都内、三軒茶屋に店を構えてた時期で、若き日?の自分も写ってるんですけどね( ´艸`)

¥100で買ってきました。

 

少し誇らしく・・・元気がでました≧(´▽`)≦

さてと、とりあえずマクロビ生活始めるぞ(* ̄Oノ ̄*)

 

久しぶりなので長くなってすみません。

皆様、今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _ )m