昭和レトロ雑貨UP+とんだ災難+上野お散歩 | アルビノ パンダ by 昭和レトロはいから館

昭和レトロ雑貨UP+とんだ災難+上野お散歩

こんばんは!

すみません、また一か月が経過してしましましたヽ(;´ω`)ノ

先にショックで笑っちゃう話を聞いて下さい。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

しばし頑張ってきた分、そして気分を変えるために車を買ったんです(´∀`)

貯金も続けないといけないので半分ローン、そして中古車ですけどね( ´艸`)

ワクワクしながら、バッテリーやプラグ、フィルターなどのパーツを買いそろえて、

メンテナンスしてから乗ろうとしてたんです。

 

整備や掃除で納車までなかなか時間がかかりましたが、やっとその日が来ました!

んが!!!数キロ走った所で、壊れちゃいました(-""-;) ミッションが( ̄_ ̄ i)

家にもたどり着かないうちに。すぐに車屋さんに戻ってキャンセルしましたけどね。

ローンのキャンセル代金と買い揃えたパーツが無駄になるという・・・

保証なし了承とは言えね、なんか府に落ちないけど、脇が甘かったな(つ∀<。)

一生懸命準備してくれたので怒りの感情はありません( ´,_ゝ`) 後半に続く・・・

 

ほいでは、元気にレトロ雑貨行ってみましょう!

レトロなキッチングッズ、ホーロー鍋や花柄の魔法瓶ポット。

 

レトロ裁縫箱、喫煙者さんも減りましたね~煙を吸う灰皿、ハイテク!

 

レトロポップな黄色いポット、柄入りの緑のポット。

 

洗面所用のミラーセット☆

 

本日はこんな感じです。

さてますますがんばらなくては!次回に向けて遠征仕入れも考えてます!

 

そうそう、結局車は、ディーラーの下取り車で比較的高年式のものを購入!

下取りってくらいですから、大したことないんですけどね(*≧m≦*)ププッ

自分で出来る範囲は、ばっちり交換や整備しようと準備中です∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

さらに!色々と泣けちゃう日々が続いたので・・・(`;ω;´)逃ゲチャダメ逃ゲチャダメ!

もういっちょ、気分転換!上野散歩☆桜の季節で混雑する前に。

ほんとーにこの辺りは楽しめますよ~

先ずは世界遺産になった国立西洋美術館。

 

ル・コルビュジェ氏の建築物の一部としての世界遺産登録ですね。

入館料、常設展430円払うだけで世界遺産の建物のみならず、

ピカソ、モネ、ゴーギャン、ルノワール、ミロ、ハラミ、カルビ・・・ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

なかなか贅沢な芸術鑑賞が出来ます。ハラミ、カルビは無いからね(゚c_,゚`。)プッ

 

そこから少し歩いて、一番のお気に入り国立科学博物館へ

ここも常設展は¥630で、半端なく楽しいです!(個人の感想です)

建物も歴史ある素晴らしいものです。

 

何度見ても個人的に一番テンションが上がる動物の群衆展示。

 

柴犬?とか秋田犬?とか言いながら、さらっと通り過ぎる人が目立ちましたが、

忠犬ハチ公ですから!本物のはく製~ここが僕のハチ公前です(*≧m≦*)

その上には南極物語のジロのはく製もあるんですよ!?すごいよな~

 

これは、近代の電子機器の展示物だけど、とにかく色んな展示方法などが、

本当にカッコイイです。

他にも月の石や、はやぶさが持ち帰った小惑星イトカワの微粒子とか・・・

小中学生のお勉強にもぴったり!えぇ・・・この日も周りはほとんど(;・`ω・´)

 

博物館でフェイフェイ、トントン、ホァンホァンのはく製を見た後は、

上野動物園で元気なリーリーとシンシンを見て締め(^ε^)♪

 

他にも上野の森美術館、東京美術館、国立博物館など、

お好みの企画展などがあれば、一日じゃたりません。

ちなみに、下町風俗資料館と言うレトロなところに行ってみたけど、

¥300すら払う価値がなかったです~すみません~(; ̄ェ ̄)

美術館・博物館は特別展・企画展などで価格が違う場合があるので気を付けて。

 

さて、西に行こうか南か北か、ちょっと旅をしながら仕入れしてきます。

じゃらんで決めよう(人´∀`*) 4月上旬くらいに少しだけ休みます。

では引き続きよろしくお願いしますm(_ _ )m