前庭もジャングル | 殿と奥方のミラクル断捨離ジャーニー

殿と奥方のミラクル断捨離ジャーニー

太平洋を超えてアメリカに来たのが数十年前。還暦の年に何というミラクル!!断捨離にであってしまった。日本をこよなく愛する殿を巻き込んでの断捨離絵巻始まります。

今日はメモリアルデーで
国民の休日です。

朝の日差しが玄関の扉に反射しています。




扉にかけようと思って買った
このリース
掛けるまでには至らず
外においてあるベンチの上においてみたら
なんとなく雰囲気が出たので
これでよしとします。



バケーションから帰ってから気になっていた
前庭のジャングル化。

殿がガーデナーに予約をしているのに
この時期は商売繁盛らしく
なかなかきてくれません。

来週はゲストが来るのに
このままじゃよろしくないでしょう、
ということで
殿と二人で朝から庭の草取りです。
始めてみれば
草取りも達成感を与えてくれるし
土を感じるのも
自然の中で生かされているという不思議なこころ持ちにさせてくれるのも
いいものです。




数日はかかると思われる
この外仕事。

やるなら楽しむを意識しながら
続けます。