進入禁止 | 殿と奥方のミラクル断捨離ジャーニー

殿と奥方のミラクル断捨離ジャーニー

太平洋を超えてアメリカに来たのが数十年前。還暦の年に何というミラクル!!断捨離にであってしまった。日本をこよなく愛する殿を巻き込んでの断捨離絵巻始まります。

一国の城主を夢見た殿は、森の中に
屋敷を建てました。

道まで出るのにかなりの距離があります。

そしてそのドライブウェイ、

定期的に細かく入る割れ目を修復する必要があります。
そして今年はその年です。

塗装のし直しみたいなものです。

これをすると、数日は
車での、乗り入れができなくなり、
スーパーでの大量買ができなくなります。

断捨離後は、
極力日用品の大量買いも控えていますが、今日はすっかり塗装のことを忘れてペーパータオルの大量買い。

ドライブウェイに着くとこんな
テープが立ててあります。


あらら、
進入禁止です。

殿に電話すると、
自分の車の近くに車止めて

歩いて帰ってくださいとの指示です。

道路の脇は、
歩ける芝生のスペースがあるけど、
この夏の暑さで、
木が生い茂っているところもあります。


ここをスーパーで買ってきた大きなペーパータオルを持って帰るのは無理だわ。

腐るものではないので、
これは車に残しておくとしても、

今日の特売品のこれどうする??


2個で3ドル。
パーソナルサイズなので二個買っています。

先日買ってとても美味しかったパイナップルは今日は2ドル99セント。
先日の三倍の値段です。
今日はパス。買わないで良かったわ〜〜

指示通りに車を止めて


スイカを持って歩き出します。

リスが歩いているよう。

願わくば、今夜は、
鹿の群れが、このドライブウェイの上に出没して、

足跡をつけませんように。