【各馬見解】東京優駿(日本ダービー)・葵S・目黒記念 | 競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

妄想と現実が入り混じってます!

※競馬はナマモノなので絶対はありえません。
※競馬サイトから情報もらってますが
必ずプラスになるとか保証できません。
サイトを利用して当たらなくても責任は取れません;
※馬券を購入は自己責任でお願いします。

【POG企画】うまねこPOG2024-2025開催!!
どうもくららです(・∀・)ノ

これから3重賞の各馬サクサクっとチェック☆

3重賞とも当てていくぞおおおおおお\(^O^)/



2024年5月25日(
京都11R 第7回葵ステークス(GⅢ)

【コース】
京都 1,200m(芝・右)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


ナムラアトム
騎乗:浜中 俊
京都は2走前の1400mの1勝クラスで1着。
1200mは3走前の小倉の未勝利戦で1着。
条件的に走れそうなんで押さえ。

モンシュマン
騎乗:松山 弘平
京都出走は今回が初めて。
1200mは7回走って5回馬券に。
未勝利脱出後はこの距離で掲示板外してないんで軽視が怖そう?

③ガロンヌ
騎乗:池添 謙一
京都は4回走って2回馬券に。
1200m出走は今回が初めてで距離短縮。
比較的短めな距離の1400mでは
ここ2戦18頭立ての阪神と京都のOP特別で連勝してるんで注視したい1頭。

④ニコラウス
騎乗:荻野 極
京都&1200m出走は今回が初めて。
1400mでは安定して走ってるんで
短い距離でも走れるかもだけど
OPも初出走と条件的に初めて尽くしになるんで
出来れば様子見したいところ。

アスクワンタイム
騎乗:岩田 望来
POG指名馬の1頭。
京都は前走の1400mのOP特別で4着。
1200mは3回走って重賞含め全部馬券に。
近走馬券外続きの結果だけど
京都&1200mでは掲示板外してない馬なんで相手では。

オーキッドロマンス
騎乗:内田 博幸
京都出走は今回が初めて。
1200mは福島と中山で1回ずつ走って2勝。
この距離の勝率が100%だし
中央ではGⅡまで掲示板外してないし
重賞で安定して走ってるんで注視。

ジョーローリット
騎乗:柴田 裕一郎
京都の芝は前走の1400mのOP特別で5着。
1200mはダートで2回走って2勝。
距離的に気になるけど
デビューから入着してるのはダート戦なんで
芝だとちょっと悩める1頭。

モズトキキ
騎乗:亀田 温心
京都の芝は1200mの未勝利戦を1回走って3着。
1200mの芝は5回走って全部馬券に。
今回初めてのOP出走になるけど
基本多頭数立てのレースで入着続きなんで候補馬入り。

アウェイキング
騎乗:菱田 裕二
京都は3走前の1200mの未勝利戦で2着。
1200mは4回走って3回馬券に。
京都実績もあるし直近で勝利した2戦は
多頭数立ての中での勝利だったんで押さえ。

エトヴプレ
騎乗:藤岡 佑介
京都出走は今回が初めて。
1200mは5回走って4回馬券に。
距離的にはOP勝利実績もあるし
前走桜花賞の5着馬ってことで中心馬入り。

エポックヴィーナス
騎乗:酒井 学
京都は1600mの未勝利戦を2回走ってどっちも馬券に。
1200m出走は今回が初めて。
マイルからの距離短縮になるんで
3連複にはちょい入れづらいけど
場所的にワンチャン複勝で。

シカゴスティング
騎乗:西村 淳也
京都は4走前の1400mのGⅢで3着。
1200mは小倉のOP特別で1着。
3走前のマイルGⅠでも5着と掲示板入りしてるし
京都重賞&短距離OP実績馬ってことで押さえ。

ペアポルックス
騎乗:松若 風馬
京都は前走の1400mのOP特別で2着。
1200mは小倉で2回走って2勝。
デビューから連対外してないし
前走京都のOPで走れてるんで候補馬入り。

ナナオ
騎乗:和田 竜二
京都は3走前の1400mのOP特別で1着。
1200mは4回走って重賞含め全部馬券に。
2走前のGⅠ以外はデビューから連対外してない馬なんで注視。

クリスアーサー
騎乗:幸 英明
京都は1200mの未勝利戦を1回走って1着。
1200mは4回走って3回馬券に。
OPだとちょっと入れづらいかなー…

エリカカリーナ
騎乗:鮫島 克駿
京都出走は今回が初めて。
1200mは前走の中山の1勝クラスで1着。
デビューからOP特別含め馬券外してないんで候補馬入り。

ピューロマジック
騎乗:横山 和生
京都は2回走って2走前の1200mで1勝。
1200mは4回走って全部馬券に。
この距離での馬券率が100%だけど
4走前の京都重賞で結構負けてるのが気になるかも…?
ので、3連複の相手or複勝で検討中。

カルチャーデイ
騎乗:武 豊
京都は3走前の1400mのGⅢで1着。
1200mは4走前の小倉の新馬戦で1着。
京都&この距離の勝率が100%ってことで押さえ。


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の4頭
③ガロンヌ
オーキッドロマンス
エトヴプレ
ナナオ


で、3頭目候補として考えてるのが以下の9頭です。
ナムラアトム
モンシュマン
アスクワンタイム
モズトキキ
アウェイキング
シカゴスティング
ペアポルックス
エリカカリーナ
カルチャーデイ


案の定全っっっっ然絞れんんんんんwwww

ここからあと数頭は切るor複勝に回したいところ;

あとモズトキキとかカルチャーデイ
もっと重視したい気持ちもあるんで
中心馬の入れ替えもあるかもですーーーーー(;´Д`)


ひとつ前の記事 のデータメモでは
以下の7頭が比較的良さそうだったけど
モンシュマン
④ニコラウス
モズトキキ
エポックヴィーナス
ナナオ
クリスアーサー
エリカカリーナ


現状中心馬に入れてるのが1頭のみってゆー()

とりあえず当日1・2番人気馬が
3着内率が共に50%以上あるってことで
フォーメーションの1頭目は上位人気馬にして点数抑えるかもです!



2024年5月26日(
東京11R 第91回東京優駿(日本ダービー)(GⅠ)

【コース】
東京 2,400m(芝・左)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


サンライズアース
騎乗:池添 謙一
東京出走は今回が初めて。
2000m超のレースは2走前の阪神のOP特別で1着。
前走皐月賞でコーナーを上手く回れなくて
12着と結構負けちゃってるんで様子見。

レガレイラ
騎乗:C.ルメール
POG指名馬の1頭。
東京は3走前の1800mのOP特別で3着。
2000m超のレース出走は今回が初めて。
前走の皐月賞こそ6着の結果だったけど
2走前のホープフルSを獲ってる馬だし
今回ルメールJとのコンビも復活ってことで
紅一点どこまで走れるのか注視しています。

③ジューンテイク
騎乗:岩田 望来
東京出走は今回が初めて。
2000m超のレースは2200mを2回走ってGⅡ含めどっちも馬券に。
キャリア6戦以上している馬は過去8年で3着内率3.8%と苦戦してるけど
長めの距離でも走れそうだし
4走前のマイルGⅠでは掲示板入りしてる馬なんで
3連複の相手or複勝で検討中。

④ビザンチンドリーム
騎乗:西村 淳也
東京&2000m超のレース出走は今回が初めて。
前走の皐月賞では出遅れもあったけど
13着と大敗してるんで見送り組。

ダノンデサイル
騎乗:横山 典弘
東京は1600mの新馬戦で4着。
2000m超のレース出走は今回が初めて。
デビューから4着外してないけど
東京の新馬戦で勝ち馬とちょっと差があるのが気になるところ。
ので、3連複の相手or複勝かなー…

コスモキュランダ
騎乗:M.デムーロ
東京は1600mの新馬戦で12着。
2000m超のレース出走は今回が初めて。
キャリア6戦以上の馬はデータで相性が悪いけど
ここ3戦は前走の皐月賞での2着含め
連対外してないんで押さえたい1頭。

ミスタージーティー
騎乗:藤岡 佑介
東京は3走前の1800mのGⅢで7着。
2000m超のレース出走は今回が初めて。
前走の皐月賞では10着と2桁着順だったんで様子見。

アーバンシック
騎乗:横山 武史
東京は3走前の2000mの1勝クラスで1着。
2000m超のレース出走は今回が初めて。
前走の皐月賞で4着と掲示板入りしてるし
それ以前はデビューから連対外しナシってことで候補馬入り。

ダノンエアズロック
騎乗:J.モレイラ
東京は3回走ってOP特別の2戦含め3勝。
2000m超のレース出走は今回が初めて。
2走前の中山2000mのGⅡこそ7着の結果だったけど
東京の勝率が100%ってことで気になってる1頭。

サンライズジパング
騎乗:菅原 明良
東京の芝は1800mの新馬戦で4着。
2000m超のレース出走は今回が初めて。
キャリア6戦以上で前走皐月賞でも9着だったけど
3走前の2000mのGⅠでは入着してる馬なんで
ワンチャン相手で残してたり。

シュガークン
騎乗:武 豊
東京は2走前の2400mのGⅡ青葉賞で1着。
2000m超のレースは近2走でGⅡ含め2勝。
デビューからどんどん距離延長して3連勝中と好走続きなんで候補馬入り。

シックスペンス
騎乗:川田 将雅
東京&2000m超のレース出走は今回が初めて。
デビューから中山の1600~1800mでGⅡ含めデビューから3連勝中。
安定感がある馬なんで押さえたい1頭。

シンエンペラー
騎乗:坂井 瑠星
東京は1800mの新馬戦で1着。
2000m超のレース出走は今回が初めて。
デビューから2つのGⅠ含め掲示板外してないし
東京勝利経験馬でもあるんで押さえ。

ゴンバデカーブース
騎乗:松山 弘平
東京は1600mを3回走ってGⅢ含め2勝。
2000m超のレース出走は今回が初めて。
1600m以外の距離を初めて走るから
押さえても複勝までかなー…

ジャスティンミラノ
騎乗:戸崎 圭太
東京は2回走って2勝。
2000m超のレース出走は今回が初めて。
デビューから無傷の皐月賞馬。
ここでの好走にも期待が高まる…!

メイショウタバル
騎乗:浜中 俊
※出走取消

ショウナンラプンタ
騎乗:鮫島 克駿
東京は2回走って前走の2400mのGⅡで1回馬券に。
2000m超のレースはここ2戦の2400mでどっちも馬券に。
外したもう1レースの東京GⅡでも4着と掲示板入りしてるし
距離的に押さえたい1頭。

エコロヴァルツ
騎乗:岩田 康誠
東京は2走前の1800mのGⅢで5着。
2000m超のレース出走は今回が初めて。
2走前の東京重賞でもーちょい走れてほしかった感。
でも前走皐月賞7着と1桁着順馬なんで複勝では。


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の3頭
レガレイラ
アーバンシック
ジャスティンミラノ


で、3頭目候補として考えてるのが以下の7頭です。
コスモキュランダ
ダノンエアズロック
サンライズジパング
シュガークン
シックスペンス
シンエンペラー
ショウナンラプンタ


あと1頭中心馬に繰り上げたいけど
以下の2頭からで検討中。
シックスペンス
シンエンペラー



ひとつ前の記事 のデータメモでは
以下の4頭が比較的良さそうだったんで
レガレイラ
アーバンシック
シックスペンス
ジャスティンミラノ


中心馬の繰り上げに悩んだら
シックスペンスを優先する方向で(`・ω・´)

基本は上位人気馬が強いってことで
3番人気内馬は必然的に注視しますー!



2024年5月26日(
東京12R 第138回目黒記念(GⅡ)

【コース】
東京 2,500m(芝・左)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


ジューンアヲニヨシ
騎乗:池添 謙一
東京&2500m出走は今回が初めて。
重賞出走自体初めてだけど
2000~2400mでデビューから安定して走ってるんで気になってる1頭。

②サトノグランツ
騎乗:川田 将雅
東京は2回走って2000mで1回馬券に。
2500m出走は今回が初めて。
デビュー2戦目以降はGⅡまで馬券外してないんで候補馬入り。

メイショウブレゲ
騎乗:酒井 学
東京は2400mを1回走って6着。
2500m出走は今回が初めて。
近走でももーちょい長めな距離が良さそう?

クロミナンス
騎乗:C.ルメール
東京の芝は5回走って4回馬券に。
2500mは前走の中山GⅡで2着。
ここ2戦のGⅡで入着続きだし
東京の芝は掲示板外しナシってことで注視。

ヒートオンビート
騎乗:坂井 瑠星
21年の2着、23年の1着馬。
東京は2500mのGⅡを4回走って全部馬券に。
2500mは8回走って5回馬券に。
ここ2戦のこの距離では掲示板外続きの結果だけど
東京2500mの馬券率が100%ってことで候補馬入り。

シュヴァリエローズ
騎乗:西村 淳也
東京は7回走って前走の2400mで1回馬券に。
2500m出走は今回が初めてで距離延長。
ちょっと波はあるけど
2走前の中距離GⅡでも4着と
掲示板入りしてるんでワンチャン相手で。

シークレットラン
騎乗:内田 博幸
東京は3回走って1800mの新馬戦で1回馬券に。
2500mは3回走って中山で2回馬券に。
20年の10月に3勝クラスを勝ち上がって以降は
馬券外続きの結果なんで見送り。

マイネルウィルトス
騎乗:横山 武史
22年の2着馬。
東京は2500mのGⅡを3回走って3連対。
2500mは4回走って全部馬券に。
この距離の好走馬ってことで候補馬入り。

シュトルーヴェ
騎乗:J.モレイラ
東京は2400mを3回走って全部馬券に。
2500mは前走の中山GⅡで1着。
東京&2500mの連対率が100%ってことで注視。

ナイトインロンドン
騎乗:鮫島 克駿
東京は2400mを4回走って3回馬券に。
2500m出走は今回が初めて。
3勝クラスでも中々勝ち上がれてないんで
重賞ってなると現状難しそう…?

ダンディズム
騎乗:岩田 望来
22年の7着、23年の12着馬。
東京&2500mはGⅡを3回走って掲示板外に。
GⅢでもちょっと波があるんで様子見。

ケイアイサンデラ
騎乗:藤懸 貴志
東京&2500m出走は今回が初めて。
重賞出走自体初めてになるけど
近走近しい距離の2400mで入着続きってことで
3連複の相手or複勝で検討。

バラジ
騎乗:丹内 祐次
23年の6着馬。
東京は12回走って5回馬券に。
2500m出走は去年の目黒記念のみ。
OP入りしてから馬券外続きなんで
押さえても複勝までですかねー…?


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の4頭
②サトノグランツ
クロミナンス
ヒートオンビート
シュトルーヴェ


で、3頭目候補として考えてるのが以下の3頭です。
ジューンアヲニヨシ
シュヴァリエローズ
マイネルウィルトス


まだ悩める馬もいるけど
現状これだったらオッズ次第ではBOXでも良さそう?


ひとつ前の記事 のデータメモでは
ヒートオンビートが1番良さそうでそのまま中心馬入り。

次いで良さそうな以下の2頭も注視(`・ω・´)
クロミナンス
シュトルーヴェ


データと自分の気になってる馬が近いんで
これは的中のヨカーン…!?(゚∀゚)プラスのヨカーン



って感じで各馬チェックでした☆

また後程ブログで葵Sの予想を、
X で最終レースのゆる予想をうp\(^O^)/