たくさんの方に無料診断試していただきました!統計出してみたよ。 | 更年期を幸年期に!手指の痛み・イライラ・肩こり・ほてり・不眠・疲労感など更年期に悩んだら読むブログ

更年期を幸年期に!手指の痛み・イライラ・肩こり・ほてり・不眠・疲労感など更年期に悩んだら読むブログ

女性の健康は、女性ホルモンに大きく影響を受けています。女性の健康を支援するハイジアでは更年期に関する相談・講座・企業様への出前講座・講義を承っています。また、更年期の専門家ウィメンズヘルスアドバイザーの資格認定講座を開講し後輩の育成にも力を入れています。

 

こんにちわ!!

 

 

女性の健康を支援するハイジア

助産師・ウィメンズヘルスアドバイザーⓇの佐藤みはるです  

 

 

前回の無料診断にこの1週間でたくさんの方に答えていただきました。


統計を出して見ました。

 

 雨傘タイプ  30%

 雨合羽タイプ 28%

 雨宿りタイプ 28%

 同じ数タイプ  6%

 

 

でした!!

 

 

「やっぱりでした」「当たってる」「落とし穴に気を付けます」などたくさんのコメントいただきました。




また、知っている方からのコメントやメッセージを見ると「やっぱり」という方と、「あれ?」と予測と違う方がいました。


雨傘タイプと予測した方が、雨合羽タイプだったり雨宿りタイプだったり。
 

たぶん実際に答えてみて同じように感じた方がいるかもしれませんね。




なぜだろう?と考えてみました。



何人か知っている方を思い浮かべてみると、もう充分に更年期や治療のことを知っていたり、すでに治療している方達でした。


だから、雨傘タイプというより、「もう準備できているから大丈夫」という雨合羽タイプ、「あとは、自然に更年期をすぎるのを待つわ」という雨宿りタイプだったのかなと思いました。




 

大事なのは、更年期と更年期以降にどのような自分でいたいかを考えながら、対策することです。

 

あなたのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

そういえば、まだだったわ!という方はこちらからどうぞ!

 

URLをクリック

https://resast.jp/page/fast_answer/8194

QRコードを読み込む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*このサービスを利用された方には無料メルマガに自動登録させていただきます。

不要の場合、登録解除をお願いします。

すでにメルマガ登録をお済みの方は☑をお外しください。
個人情報の取り扱いには最善を尽くしております。
第三者が情報を閲覧することはありませんのでご安心ください。

【診断結果をお受け取りいただくために】
携帯メールアドレスでの登録の場合、受信拒否設定を解除してください。
パソコンで受信の場合は、プロモーション或いは迷惑メールに入ることがありますので、ご確認ください。

 

 

 

【無料メール講座ーあなたのお悩みの解決に!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイジアのホームページ

 

 ハイジアのサービスの内容と料金はこちらのHPよりどうぞ!

 

 

イベント・セミナー情報

 

✿ ハイジア企画講座-只今予定はありません

 

 

 

✿ ウィメンズヘルスアドバイザーによる江別蔦屋

  今回の新型コロナウィルスの市中感染拡大の可能性を受けて、しばらく休止です。

  再開時は、お知らせします。

 

 

 

✿ 更年期に関する知識や情報を提供し、更年期以降も健康に過ごすための行動ができるよう

      にアドバイスや相談をおこなう資格です 詳細

  第32期生 募集中です

 

 

 

 

 

     オンラインセミナーです

     2021年 開講日程表

 

 

 

 

 

 

 

令和からの新サービス

「佐藤 みはるの更年期を聞くブログ」オンエアしました!

iPhoneの方は、スマホからこのブログを開いて、画像をクリックしてみてください

 
 
ホルモン補充療法についてわかるブログ集

 

更年期でかんばっている女性を応援したい

↓ クリックしていただけると、うれしい! 

 


にほんブログ村