更年期川柳 今日は「う」 鬱陶しい・・ | 更年期を幸年期に!手指の痛み・イライラ・肩こり・ほてり・不眠・疲労感など更年期に悩んだら読むブログ

更年期を幸年期に!手指の痛み・イライラ・肩こり・ほてり・不眠・疲労感など更年期に悩んだら読むブログ

女性の健康は、女性ホルモンに大きく影響を受けています。女性の健康を支援するハイジアでは更年期に関する相談・講座・企業様への出前講座・講義を承っています。また、更年期の専門家ウィメンズヘルスアドバイザーの資格認定講座を開講し後輩の育成にも力を入れています。

 

こんにちわ!!

 

 

女性の健康を支援するハイジア

助産師・ウィメンズヘルスアドバイザーⓇの佐藤みはるです  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更年期川柳1日目を発表して、皆さまからも川柳が届きました。

 

 

更年期 手足冷たく 頭あつい

 

といただきました!

 

頭から汗かいて、シャワー浴びたようになるとききます。

 

(私はホットフラシュなかったのです)

 

出かけている時や仕事中だと困ります。

 

汗の後、冷えて風邪ひいたり。

 

汗をかいたら水分補給、スポーツ飲料を飲んだ方がいいですね。

 

なかなか対策がなく、出かけるのを控えたり仕事を休みがちになって、うつ症状が出るような状況なら治療を受けましょう!

 

ホットフラシュにホルモン補充療法は良く効きます。

 

でも、ホルモン補充療法も心配でというかたはこちらをお読みくださいませ。

 

 

 

 

ハイジア  では、個別相談もお受けしていますよ!

 

 

 

 

 

 

ハイジアの講座は、対面をやめてオンラインになっております。

 

只今募集中のセミナーはこちらです。

 

 

 

【無料メール講座ーあなたのお悩みの解決に!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイジアのホームページ

 

 ハイジアのサービスの内容と料金はこちらのHPよりどうぞ!

 

 

イベント・セミナー情報

 

✿ ハイジア企画講座-只今予定はありません

  

 

✿ HATAJO夜会セミナー     

2021年3月で終了しました。

6月HATAJOラボで講師担当予定

 

 

 

✿ ウィメンズヘルスアドバイザーによる江別蔦屋

  今回の新型コロナウィルスの市中感染拡大の可能性を受けて、しばらく休止です。

  再開時は、お知らせします。

 

 

 

✿ 更年期に関する知識や情報を提供し、更年期以降も健康に過ごすための行動ができるよう

      にアドバイスや相談をおこなう資格です 詳細

  オンラインセミナーです

     2021年 開講日程表

 

 

 

 

 

 

 

令和からの新サービス

「佐藤 みはるの更年期を聞くブログ」オンエアしました!

iPhoneの方は、スマホからこのブログを開いて、画像をクリックしてみてください

 
 
ホルモン補充療法についてわかるブログ集

 

更年期でかんばっている女性を応援したい

↓ クリックしていただけると、うれしい! 

 


にほんブログ村