内田 彩乃さんの新刊「家時間」 | 更年期を幸年期に!手指の痛み・イライラ・肩こり・ほてり・不眠・疲労感など更年期に悩んだら読むブログ

更年期を幸年期に!手指の痛み・イライラ・肩こり・ほてり・不眠・疲労感など更年期に悩んだら読むブログ

女性の健康は、女性ホルモンに大きく影響を受けています。女性の健康を支援するハイジアでは更年期に関する相談・講座・企業様への出前講座・講義を承っています。また、更年期の専門家ウィメンズヘルスアドバイザーの資格認定講座を開講し後輩の育成にも力を入れています。

こんにちわ!!

 

 

女性の健康を支援するハイジア

助産師・ウィメンズヘルスアドバイザーⓇの佐藤みはるです  

 

お茶 本

 

 

新刊がでると、いつもこのブログで紹介していたので、今回もご紹介しますね。

 

 

 

今までも毎日の暮らしを丁寧に豊かに過ごす方法を紹介してくれていました。

 

今回は、マンションから一軒家に引っ越し、そこでの家具や道具の選び方、飾り方が紹介されています。

 

うちは、一軒家なので、参考になる!!

 

作者の内田彩乃さんは、私より少し年下で、前回の本で彼女も更年期を迎えて、向き合っている様子がうかがえていました。

 

 

それが、この本では、もう少し身近に年を重ねたときの生活を視野にいれて、考え工夫したことが伝わってきます。

 

 

私も、自分が動けなくなった時を想定して、用意するもの、工夫することを考え始めています。

 

 

とても読み応えのある内容で、自分に置き換えながらゆっくりじっくり読んでいこうと思います。

 

 

 

【無料メール講座ーあなたのお悩みの解決に!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイジアのホームページ

 

 ハイジアのサービスの内容と料金はこちらのHPよりどうぞ!

 

 

イベント・セミナー情報

 

✿ リモートおしゃべりメノポーズ 
日時:11月28日 (土) 14:00~16:00  オンラインzoom
 

 

✿ HATAJO夜会セミナー     

  次回は12月15日担当します。詳細が決まりましたら、ご案内致します。

 

 

 

✿ ウィメンズヘルスアドバイザーによる江別蔦屋

  今回の新型コロナウィルスの市中感染拡大の可能性を受けて、しばらく休止です。

  再開時は、お知らせします。

 

 

 

✿ 更年期に関する知識や情報を提供し、更年期以降も健康に過ごすための行動ができるよう

      にアドバイスや相談をおこなう資格です 詳細

  オンラインセミナーです

      2020年の募集はすべて終了しました

 

 

 

 

  

 

 

 

 

令和からの新サービス

「佐藤 みはるの更年期を聞くブログ」オンエアしました!

iPhoneの方は、スマホからこのブログを開いて、画像をクリックしてみてください

 
 
ホルモン補充療法についてわかるブログ集

 

更年期でかんばっている女性を応援したい

↓ クリックしていただけると、うれしい! 

 


にほんブログ村