バランスのとれた食事のとり方をわかりやすく「まごたちわやさしいく」 | 更年期を幸年期に!手指の痛み・イライラ・肩こり・ほてり・不眠・疲労感など更年期に悩んだら読むブログ

更年期を幸年期に!手指の痛み・イライラ・肩こり・ほてり・不眠・疲労感など更年期に悩んだら読むブログ

女性の健康は、女性ホルモンに大きく影響を受けています。女性の健康を支援するハイジアでは更年期に関する相談・講座・企業様への出前講座・講義を承っています。また、更年期の専門家ウィメンズヘルスアドバイザーの資格認定講座を開講し後輩の育成にも力を入れています。

こんにちわ!!

 

 

女性の健康を支援するハイジア

助産師・ウィメンズヘルスアドバイザーⓇの佐藤みはるです 

 

 

 

  

「健康のためにバランスの取れた食事をしましょう」というのをよく、耳にします。

 

 

でも、この一言でバランスの良い食事を摂れるようになることは、まずないでしょう。

 

具体的に何をどれだけ食べればいいの?と思いますね。

 

私も、どのように伝えればいいのか、ずいぶん悩みました。

 

詳しく説明するのも、短い言葉でも伝えるも難しい。

 

実行するのもむずかしい。

 

そんなときに出会ったのが「まごわやさしい」です。

 

これに「た」と「ち」を加えて動物性のたんぱく質をとることを提唱する「まごたちわやさしい」にも出会いました。

 

さらに、ビタミンや抗酸化物質を多く含む「果物」も必要、と、「く」を加えました。

 

 

「く」を加えたのは、私のオリジナルです。

 

 

その「まごたちわやさしいく」について、詳しく解説しました。

 

読んだら、あとは毎日「まごたちわやさしいく」を意識するだけです。

 

↓ 不調が続くかたは、ぜひ読んでみてね。
  案外、栄養不足が不調を招いていることも多いのですよ!

 

バランスのよい食事は「まごたちわやさしいく」シリーズ

今日は「ま」、バランスの良い食事は「まごたちわやさしいく」

 

今日は「ご」、バランスの良い食事は「まごたちわやさしいく」

 

今日は「た」、バランスのよい食事は「まごたちわやさしいく」

 

今日は「ち」、バランスのよい食事は「まごたちわやさしいく」

 

今日は「わ」、バランスのよい食事は「まごたちわやさしいく」

 

今日は「や」、バランスのよい食事は「まごたちわやさしいく」

 

今日は「さ」、バランスのよい食事は「まごたちわやさしいく」

 

今日は「し」、バランスのよい食事は「まごたちわやさしいく」

 

今日は「い」、バランスのよい食事は「まごたちわやさしいく」

 

今日は「く」、バランスのよい食事は「まごたちわやさしいく」

 

 

 

 

 

 

【無料メール講座ーあなたのお悩みの解決に!】

 

        

 

 

 

 

 

 

 

ハイジアのサービスメニュー

✿ 更年期に関する相談・講座・企業様への出前講座・講演・講義

 

 

 

イベント・セミナー情報

✿ 医療者向け更年期障害の予防とケア

  7月12日(日)10:00~16:00  詳細

✿ HATAJO夜会セミナー      しばらく休止です

   詳細は決まり次第お知らせします

✿ ウィメンズヘルスアドバイザーによる江別蔦屋

  今回の新型コロナウィルスの市中感染拡大の可能性を受けて、しばらく休止です。

  再開時は、お知らせします。

 

 

 

✿ 更年期に関する知識や情報を提供し、更年期以降も健康に過ごすための行動ができるよう

      にアドバイスや相談をおこなう資格です 詳細

  オンラインセミナーです

       第24期生   (開講期間:6月1日~6月22日 毎月曜日)   詳細・申込

   第25期生 (開講期間:6月6日~6月21日 土日隔週) 詳細・申込  

   上記開講期間内受講日選択コース第1期生     詳細・申込

 

 2020年日程はこちら

  

 

 

 

 

 

令和からの新サービス

「佐藤 みはるの更年期を聞くブログ」オンエアしました!

iPhoneの方は、スマホからこのブログを開いて、画像をクリックしてみてください

 
 

 

更年期でかんばっている女性を応援したい

↓ クリックしていただけると、うれしい! 

 


にほんブログ村