エクオールサプリメントたくさんありますが、上手に選ぶ方法を知っておいてくださいね。 | 更年期を幸年期に!手指の痛み・イライラ・肩こり・ほてり・不眠・疲労感など更年期に悩んだら読むブログ

更年期を幸年期に!手指の痛み・イライラ・肩こり・ほてり・不眠・疲労感など更年期に悩んだら読むブログ

女性の健康は、女性ホルモンに大きく影響を受けています。女性の健康を支援するハイジアでは更年期に関する相談・講座・企業様への出前講座・講義を承っています。また、更年期の専門家ウィメンズヘルスアドバイザーの資格認定講座を開講し後輩の育成にも力を入れています。

こんにちわ!!

 

 

女性の健康を支援するハイジア

助産師・ウィメンズヘルスアドバイザーの佐藤みはる (プロフィール) です   

 

 

 

以前に比べると、

 

女性ホルモンに似た働きをする、「エクオール」

 

知ってる人が多くなった印象があります。

 

 

たぶん、需要も増えているのでしょう、

 

たくさんの会社からサプリメントが販売されるようになりました。

 

 

 

 

エクオールは、エストロゲンに似た作用をする植物性のエストロゲンです。

 

エストロゲンのβ受容体に作用するので、少量でも全身に作用してくれます。

 

本来は、自分で大豆を食べることでエクオールを作ることができます。

 

 

 

しかし、自分でエクオールを産生できるは、その腸内細菌をもっている人

 

 

 

日本人は、50%の人が持っているのですが、

 

なぜか・・なぜか・・北海道人は、30%

 

(大豆の生産地でもあるのに・・未だに不思議です。)

 

 

 

持っている人は、大豆製品を摂ることを心がければいいのですが、

 

持っていない人は、サプリメントという手があります。

 

 

飲んでみて、その効果を実感する人が、私の周りにはたくさんいます。

 

 

ただ、サプリメントを買うときには、エクオール成分の量が大事です。

 

お手頃のお値段・・と思って買っても、実は量が少なく

 

本来の効果が得られない・・となると、かえって、高上がり

 

今、売っているエクオールサプリメントのエクオールの量は

1日量、10mg、5mg、2mg、1mg と様々

 

エクオールの効果が得られる1日量は10mgです。

 

 

 

薬局に行くと、他のサプリメントと並んで

 

手に入りやすいお値段のサプリメントは量が少ないですね。

 

 

それでも「効果あったよ!」という人もいます。

 

この少ない量で効果があった人はエクオールの効果というより

 

一緒に含まれているイソフラボンを使って自分でエクオールを作れているのかもしれません。

 

つまり、腸内細菌を持っている人には、効果があるかも・・

 

 

 

でも、それならお金を払ってサプリメントを買わなくても

 

納豆1パックを毎日食べていれば大丈夫ですよ、

 

 

 

 

 

今、エクオールのサプリメント買って飲んだけど、あまり効かなかったのよね・・という方

 

そのサプリメントの量は大丈夫ですか?

 

 

 

エクオールが効かなかったのではなく、

 

効果の期待できる量が入っていなかった・・ということかもしれません。

 

 

 

せっかく、飲んだのに効かなかったという方のために

 

エクオールサプリメントの選び方について有料ですが、詳しく書きました。

 

 

 

エクオールサプリメントは次々と新しいものが販売されています。

 (調べるたびに増えています)

 

今回、1社を加えて10社について載せています。

 

「私の飲んでいるエクオールサプリメント大丈夫かしら?」とか

 

「エクオールサプリメント飲んでみようと思うけど、どれがいいのかわからない」とか

 

お仕事などでエクオールサプリメントをお薦めしている方、読んでみてくださいね。

 

 

今後も、新たな情報や新しいものが発売されましたら、更新します。

 

一度、購入すると更新した時に連絡が入り、つづけて読むことができます。

 

 

✿ エクオールサプリメントの正しい選び方ー今ある製品10社を比較しました  (有料記事)

 

 

 

 

 
 
 
■ お 知 ら せ ■
ハイジアのサービスメニュー

✿ 更年期に関する相談・講座・企業様への出前講座・講演・講義

 

 

 

イベント・セミナー情報

  HATAJO夜会セミナー 9月24日 18:30~「美しく健康なビジネスシューズの履き方」 詳細

    お申し込み

    次回は、10月8日 (佐藤より更年期の話です)

  ✿「女性ホルモンとお肌のひみつ」フォロー座談会、

  ざっくばらんに更年期の話をしよう おしゃべりメノポーズ (9月27日) 詳細・お申し込み

 

 おしゃべりメノポーズちらし

 

 

ウィメンズヘルスアドバイザー資格認定講座 ロゴ

 

✿ 2019年の日程は、コチラ

第19期9月14日から開講

(土日コース) 開催中

【募集中】第20期 11月6日〜隔週水曜日コース

  詳細 お申込み

 

 

 

無料メールサービス

✿5日間無料メール講座 「もしかしたら更年期?」
✿5日間無料メール講座 「やっぱり更年期?」
✿ メルマガ  佐藤みはる更年期をHappyに!!

  【最新】エクオールサプリメントの正しい選び方ー成分・価格を比較できるコラムを出しました
✿ 無料診断  私の女性ホルモン大丈夫?幸年期診断

 

ハッピーケアグッズ 

更綾シリーズは コチラ  

 

お問い合わせ

お問い合わせはコチラ

 

 

 

令和からの新サービス

「佐藤 みはるの更年期を聞くブログ」オンエアしました!

iPhoneの方は、スマホからこのブログを開いて、画像をクリックしてみてください

 
 

 

更年期でかんばっている女性を応援したい

↓ クリックしていただけると、うれしい! 

 


にほんブログ村