9月4日 (水)徒然日記 | ハイジママン

ハイジママン

ハイジなオバちゃんの 日々の徒然

  94 (


 * 職場近くのカフェ、
 香芳茶 」 カボチャ、
昨日に引き続き 今日も仕事終えた後、寄った、
薄暗くて ランプのような照明なので 落ち着ける、純喫茶で珈琲の種類が多いし、豆の焙煎具合も色々で選べるのがいい。娘さんが洋菓子のパテシェさんでもあるらしく 手作りケーキが10種類ほど メニューには載せてあるけど 飲み物とケーキだけで 他のものは無い、
何十年やっているのやろ~私が知ってる限り、昔からあるよな?
カボチャ、という店名らしく、カボチャのケーキ、🍰🎃プリンは 🍮本当に美味しくて 珈琲と一緒に味わいたくて足を運ぶ常連さんも多い。
お一人様時間を ゆっくり本など読んで過ごすのには
良いなぁ~
バタバタ過ごしてるけど たまにはそんな時間作りたい。

 今日は モカ 頂いて プリンもオーダー、ゆっくりお気に入りの本持っていって 1時間ほど なかなか暇作りができなくて読めなかった本📕読みながらゆっくりしてきた。☕️





私の家の近くにも喫茶店あるんだけどだけど
ママが お喋り好きで ちょっと違うな~珈琲も 違うし、、、こだわり豆と挽きたて珈琲はいい香り☕️

 遅い時間になったけど ジムにも寄った、30分の軽い有酸素運動、
少し汗かいてシャワーして帰宅、

少し涼しくなって 夕食もしっかり食べちゃったわ、
夕食作りながら 南瓜蒸して裏ごしして 🎃 🍮市販のプリンミックスに 混ぜ込んで カボチャプリン作って 後から食べたくて冷凍庫へ 短時間でできたわ~美味しかった、また作ろうー。🍮
息子とSちゃんにも プリン持って行く。



《食事》
【朝】はちみつトースト、珈琲
【昼】給食:魚のニラソースがけ、ポテト和え、わかめのスープ

【夜】ご飯、鯵フライ、グラタンコロッケ、ポテトサラダ、生姜ときゅうりの醤油漬け、南瓜煮、ミニトマト、素麺汁、南瓜プリン




【間食】きなこあられ、カフェオレ、パウンドケーキ、プリン、珈琲

☀︎ 《運動》
 ジムー◎ 有酸素運動30分(クロストレーナー)
ー他、