糸島『モンブラン福岡』スイス系ケーキ。 | 灰猫。

灰猫。

1姫2太郎のママしてます(о´∀`о)
子供と食べ物が趣味です。パパは心の安定剤✨
子育て、食べ物、たまに服、、
日々のちょっとした記録です。

糸島周船寺の『モンブラン福岡』さん 


天神西通から移転されたそうで
1933年開業の老舗なのだとか❗
東京自由が丘の老舗『モンブラン』の暖簾分けらしい


実は店頭の「カヌレ美味いっす!!」が気になってw



店内に入ると

ふわっと柔らかな見た目の綺麗なケーキが乙女のトキメキ

貼り紙の雰囲気との解離よキョロキョロ

でもよく見ると説明文もそんな感じw



てんとう虫🐞可愛いラブラブ



お値段ちょい高め サイズ大きめ

しかし、見た目からして絶対美味いやつよだれ


↓焼き菓子も色々


noaの好きな系統の焼き菓子が多いラブ


うーんうーんと悩んで5種類(笑)



個別画像の右上から

いちごショート ¥500

イヴォワール ¥589

チェリーリンツェル ¥538

フレンチモンブラン ¥600

メルヴェイユ ¥578


スイス菓子の特徴なのかな?

アーモンドの風味やキャラメリゼ具合

メレンゲとかのザクザク食感が

好みドストライク流れ星


メルヴェイユ美味しいよだれめっちゃ焼き芋焼き芋

キャラメリゼのザクザクが美味しいラブラブ


チェリーリンツェルは

ホリデーシーズンに食べたいラブラブ


イヴォワールはお子達リクエストで2個


他にも気になるケーキが多すぎたので

また行きますあしあと




クレームブリュレは注文後に炙る!?とか!?

インスタ見る限りキャラケーキも出来そうおねがい

肝心のモンブランもまだ食べれてない~よだれ