『ろくでもナイトはとりあえず1発ぶちかまさナイト 2』(6/16 下北沢ろくでもない夜)参戦記 | 黒猫マークの宅配便のブログ 「じんせいかくえきていしゃ」(since 2006,10,17)

黒猫マークの宅配便のブログ 「じんせいかくえきていしゃ」(since 2006,10,17)

携帯嫌い・飲んだくれ・アニメ・ゲーム・コスプレ・プロレス・舞台・歴史好きのオタのブログ。

CPEキャットファイト等でお馴染みの、みでぃさんのイベントが6月16日(金)に

『下北沢ろくでもない夜』

と言う名のライブハウスで行われました。

 

ここ最近、みでぃさんのライブやイベントにお伺い出来ない状況が続いていて、心苦しく思っていた所でありました。

 

前日。

大雨が降っていたのが止んだので、日中は夏のような暑さだったものの、夕方になって過ごしやすくなったような気がします。

勝手知ったる下北沢だったので、駅までは問題無かったのですが…。

初めて行く会場だったので少し迷ったのですが…。

本多劇場の真裏のビルの3階にありました。

 

入口を入った右側が受付で、本格的なカウンターを備えたバーになっていました。

その右手奥にガラス製のドアがあって、それを開けると客席で、その奥がステージになっていました。

フロア後方のPAブースの前に椅子があって、基本的にそこに座りながら観ると言う形にさせて頂きました。

 

ビルの中にある小さな会場でしたが、わんさかわんさかお客さんがやって来る状態で…。

このイベント初参戦の自分は、

「こんな凄いイベント・出演者の方だったのか!」

と、ただただ驚くばかりでした。

 

それでは、以下感想らしきものになります。

 

下北沢ろくでもない夜 

ろくでもナイトはとりあえず1発ぶちかまさナイト 2

日時:2023年(令和5年)6月16日(金)

時間: 18時30分開場/19時開演

会場:下北沢ろくでもない夜(東京都世田谷区北沢)

観衆:未発表(札止め)

出演:姫海月くらげ/みでぃ/結城れあ/絶望のリトラ/MC481屋/TEAM1983(白玉あも/はるうらら/NEKO)/山村茜/姫海月くらげ

 

【姫海月くらげ】(19:00~19:15)

<セトリ>

・only my レールガン
・アイドル

 

本イベントの主催者でもある姫海月くらげさんのステージは、初めて観ました。

 

ただし、お名前の方は聞き及んでいたので、

「どんなステージを観せて下さるのか?」

楽しみにしていました。

 

ギターを手に、演奏されながらのステージでありました。

明るく元気にステージをされていたお姿が印象的で、とても可愛らしかったです。

 

この日は、姫海月くらげさん推しの方が多かったと言う印象なのですが、それも納得の内容でした。

 

姫海月くらげさんのステージは2回行われる事になっていたので、このステージは3曲ほどで終了となりました。

 

【みでぃ】(19:15~19:35)

<セトリ>

・メドレー(十字架ROSES.弾丸LIAR.波紋RIPPING.BIRTH RE:BIRTH) 

・ゴルゴダアルゴリズム 

・マリアエスカレーション 

 

5月5日以来のみでぃさんのステージでした。

この時は、ステージは観られたものの…。

場内の移動に支障が出ていた程に混雑しており、物販も無かったり…。

お話しは出来ませんでした。

 

その時以来だったのですが、みでぃさん少しほっそりされたような?

 

カラフルな水着に上着を羽織られたお姿での登場で、

「みでぃさん。今回は清純派路線だな!」

と思っていたんですが…。

 

会場では気付かなかったのですが…。

「イベントのタイトルがでしパンツ頭にヘアバン代わりにつけてたw」

(みでぃさんのTwitterより引用。)

との事だったし、上着を脱がれたり…。

R-15位のソフトな内容で、お客さんにアピールされていました。

 

「これぞ、みでぃ!」

と言う感じのステージだったと思います。

 

【結城れあ】(19:35~19:55)

<セトリ>

・bluff maiden R

・eincarnation 

・JUNK 

・少女幻想

 

初めてステージを拝見させて頂きました。

 

黒のメイド服調の衣装で、アツいステージでお客さんを沸かせていました。

後日、公式のYouTubeの動画も拝見させて頂きましたが、こういう感じの曲が好きなので、嬉しかったです。

(曲のジャンルとか、よく分からないのですが…。)

 

【絶望のリトラ】(19:55~20:15)

こちらも初めて観るアーティストさんですが、自分のTwitterのフォロワーさんからのtweetで何度もお名前は拝見していました。

 

以前からステージを観てみたいと思っていたので…。

今回、その夢が叶う形となりました。

 

着物風な黒基調の衣装で、時折和傘を効果的に使われながらのステージでした。

ほぼノンストップでのアツいステージで、曲調や歌もカッコ良くて、

「これは評判になるよな!」

と言う内容でした。

 

ただただ素晴らしい!

 

終演後、バーカウンターでお話し出来て嬉しかったのですが、自分が携帯・スマホを持っていない事に驚かれていました。

(驚かせてしまい、すいませんでした。)

 

後日、またステージを観に行こうと心に決めた、ハイレベルなステージでありました。

 

【MC481屋】(20:15~20:35)

MC481屋さんも、初めて観るアーティストさんです。

 

ラップ調の曲を披露されていました。

 

ラップと言うと、自分には死神紫郎さんが思い起こされるのですが…。

死神紫郎さんは言葉の選び方、伝え方が物凄く上手い方なのですが、MC481屋さんも凄くお上手で、ちゃんと観ている側にメッセージが伝わって来る所が凄いなと思いました。

 

女性ラッパーでは、MC481屋さんが最高峰かも…。

(あくまでも、個人の感想ですが…。)

 

世の中には凄い方がいるなぁ…。

改めて思い知らされたステージでありました。

 

【TEAM1983(白玉あも/はるうらら/NEKO)】(20:35~20:55)

白玉あも、はるうらら、NEKOのお三方による

『MC481屋』

さんです。

 

1983年生まれの美女3名で結成されたユニットとの事でした。

 

NEKOさんは初めましてになります。

 

白玉あもさんは、みでぃさんが参戦されているCPEキャットファイトに以前参戦されていて、その時以来お姿を拝見しました。

6年ぶり位にお姿を拝見しましたが、以前よりも笑顔が素敵になったように思います。

自分がプロレスのデスマッチを観るようになるきっかけの1つを作って下さった方なので、師匠の一人と思って感謝しております。

 

そして、はるうららさんも初めて拝見しました。

 

実は、十数年来憧れていて、

「一度お会いしてみたいなぁ…。」

と思っていたご本人様だったようでして…。

 

終演後に、バーカウンターで少しお話しが出来て、物凄く嬉しかったです。

その際に、

「『じどうぽるの砲♡』と言うバンドをやっている。」

とお話しされていて、そのお名前は聞き及んでおりました。

 

みでぃさんが以前ご出演された池袋の劇場で、同じ日にご出演されていて、

『じどうぽるの砲♡』

とご共演された日がありました。

(ただし、ご出演された時間が、自分の終電時間付近だった事もあって、申し訳ないのですがステージを観ていません。)

 

だから、

『じどうぽるの砲♡』

のお名前は知っていたのか!(笑)

 

後日、観に行って、再度ご挨拶させて頂こうと心に決めた自分でありました…。

 

…それは兎も角!

 

『TEAM1983』

さんのステージについてですが…。

 

実は、

『TEAM1983』

さんの初ライブと言う事で、お三方がジュリ扇を持ちながら歌われたり…。

まだご自分たちのスタイルが確立出来ていないと言う事もあって、ゆるゆると進行していましたが…。

個人的には、そこが凄く良かったです。

(他の出演者のステージが、かなりガンガンとハードな楽曲と演出で構成されたものだったので、特に…。)

 

「憧れの皆さん達が、ステージ上で歌われてる!!」

と、ただただ感動しまくっていました。

 

ステージ後は、他の方のステージをご覧になったり…。

バーカウンター付近で、他のお客さん達と談笑されながら飲まれていた皆さんでしたが、どうしてもご挨拶させて頂きたかった白玉あもさんだけはお話し出来ませんでした。(泣)

CPE時代から憧れの人で、それ以前の映像作品ご出演時代の作品も拝見させて頂いていました。

こういう時、前へ前へ!

と言う事が出来ない自分なので、後日イベントに伺わせて頂いて、ご挨拶させて頂こうと思います。

 

【山村茜】(20:55~21:15)

昨年からCPEキャットファイトに参戦されている山村茜さんですが、久しぶりにライブを拝見しました。

 

山村茜さんのTwitterをフォローさせて頂いているので、他のライブ会場の映像も紹介されるのですが…。

テレビでは絶対放送できない、ヤバイ内容の画像ばかり流れて来る…。(笑)

(特に三軒茶屋の某ライブハイスの時の物が凄すぎる…。)

 

今回の会場は、山村茜さんが初めて出演されるとの事だったので、

「今回は、控えめな内容のステージになるだろう…。」

と、この日おいでになっていた山村茜さんを良く知るフォロワーさんと開演前にお話しさせて頂いていました。

 

最初こそ、

「今日は大人しい内容だな。」

と思っていたのですが、徐々にリミッターを解除!

 

放送禁止用語連発のアニソンカバー曲を歌っていたら、途中で脱ぎだしました!(笑)

(安心して下さい。全裸じゃないですよ!上だけ!!)

 

そのままステージ上だけで歌われるのかと思っていたら、ドアを開けてバーカウンターの方まで出て行っちゃいました!(笑)

 

「うぉー!」

とか言う驚きの声がバーカウンターの方から聞こえて来たのは言うまでも有りません。

(これは予想出来ないからなぁ…。)

 

ちゃんと、会場側からOK頂いていたらしいですが、

「普段と同じじゃないか!」

とビックリしました。

 

人を楽しませようと全力で取り組まれる姿勢に、只々感服しました。

そして、その姿勢を自分も見習いたいなと思った次第です。

 

【姫海月くらげ】(21:15~21:30)

このイベントのトリは、2回目の御出演の姫海月くらげさんでした。

 

山村茜さんの時だったか?

TEAM1983の皆さんの時だったか?

 

記憶が定かではないのですが…。

 

ご自分の出番前なのに、ステージ上で楽器のセッティングを始められた上、服を脱ぎ始めると言う…。

「何が始まったのか?」

って思いましたが…。

どうやら、単純に出番を間違えられたようです…。(笑)

 

このステージでは、セクシーな女性らしさを演出するために、ボンデージ姿での御出演となりました。

 

1回目よりも大いに盛り上がって終了となりました。

 

この後、

「飲みイベタイム」

に突入しました。

 

このイベントに参加される方は、別途1,000円を入場時にお支払いした際に手渡される、赤い紙製のリストバンドを手に巻き付けた上で、ステージに入場できます。

 

自分も、普通の飲み放題かと思ってリストバンドを手に巻いていたのですが…。

飲み放題なのはテキーラのみとの事でした。

ガラスドア1枚隔てた会場の雰囲気が、学生のコンパ以上に凄い事になっていて、

「入場するのは(雰囲気的に)危険!」

と言う事から参加を見合わせ…。

 

別途ドリンク代をお支払いしてビールを飲みながら、中の様子を伺っていたのですが…。

姫海月くらげさんが完全に出来上がっていて、凄い事になっていました…。

(ご本人様の名誉の為に、ここでは詳細を差し控えさせて頂きます。)

 

イベントが成功して嬉しかったんだろうなぁ…。

(自分も、たまに酒が回り過ぎて、推し事の内容が全く頭に残っていない事が有るし…。)

 

自分は、飲みイベント終了までバーカウンターで飲んでいて、その後終電の関係もあって帰宅したのですが…。

姫海月くらげさん酔いつぶれていて心配したのですが、翌日のご自分のステージに無事に立たれていたようなので、安心しました。

(お酒強いなぁ…。)

 

今回のイベントは、物凄く楽しかったです。

また機会が有れば、後日伺わせて頂ければと思います。

 

その際は、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村