CPEキャットファイト 女闘美SPECIAL-最強女子決定戦!(5/29 夜大会)参戦記・その③ | 黒猫マークの宅配便のブログ 「じんせいかくえきていしゃ」(since 2006,10,17)

黒猫マークの宅配便のブログ 「じんせいかくえきていしゃ」(since 2006,10,17)

携帯嫌い・飲んだくれ・アニメ・ゲーム・コスプレ・プロレス・舞台・歴史好きのオタのブログ。

5月29日(日)に、王子ベイスメントモンスターで行われた

『CPEキャットファイト
女闘美SPECIAL-最強女子決定戦!』
夜大会(18時試合開始)の感想らしきもの・その③となります。

 

長くなってきた参戦レポも今回で最後となります。

今しばらくお付き合い頂ければ幸いです。

この記事では、セミファイナルとメインイベント。

そして、メインでハプニングが発生したので、その後ついてご紹介させて頂きます。

 

今大会は、昼夜でトーナメントを行い、夜の部のメインで決勝戦を行うと言うもので、以下のように対戦が行われて来ました。

(以下は、場内の掲示を撮影したものです。)

 

ここまでの試合で、LUU★選手が勝ち上がり、決勝で昼大会メインの勝者であるアラレ王選手と、シングルベルトをかけた最強女子決定戦を闘う事になりました。

 

なお、CPEキャットファイトは未成年者入場禁止の大会です。

このレポでは、当ブログの規定に基づき、ご紹介させて頂く試合内容・写真につきましては、その既定の範囲内でのご紹介とさせて頂きます。
ご紹介させて頂く写真は、加工・編集させて頂いています。
予めご了承下さい。

この試合の詳細につきましては、後日アキバコムさん等の各ショップさんで発売されるであろうDVDや、アキバブロードバンドビジョン(ABV)やDUGA等の各配信サイト様で配信される映像をお買い求めの上ご覧下さい。
(雑誌やネット上で記事が紹介される場合もあります。)

 

なお、本大会では2022年中頃以降に発売予定のVR機材用の撮影が行われました。

そちらのほうも、お楽しみに…。

 

CPEキャットファイト
女闘美SPECIAL-最強女子決定戦!

<夜大会>
日時:2022年5月29日(日)
時間:17時30分開場/18時開演
会場:BASEMENT MONSTAR王子(東京都北区)
観衆:未発表(札止め)

実況:Aky(コミッショナー)
レフリー 兼 バナナマッチ・レフリー:佐野直

レフリー:ピンクタイガー総帥/ 田馬場貴裕
アシスタント:ビッグベアー / 塙純一
太鼓:織田ドリル
ラウンドガール 兼 ライブコーナー出演:愛海 / 小泉千秋

ライブコーナー出演:燃えよギター!燃えよ鍵盤!(間々田優 × 中村ピアノ)/ 山村茜

悪戯人:三代目葵マリー / 小向美奈子

バナナおじさん:木原文人

出場選手(試合順):Luu★ / みでぃ / 範田紗々 / 福山理子 / 伊織涼子 / せつなあやめ / つむごき / アラレ王 / リリー・ザ・ストリングス / 鳳華

 

【セミファイナル(第5試合)】

「特別試合 一時停止マッチ」(15分1本勝負)
○ 伊織涼子 <(昼大会)第3試合敗者> vs ● せつなあやめ <(昼大会)第4試合敗者> vs ○ 鳳華 <(昼大会)メインイベント敗者> 
悪戯人:小向美奈子さん/三代目葵マリーさん/バナナおじさん

レフリー:ピンクタイガー総帥

(観客判定)

 

当初は、ゼミファイナルは第4試合で行われた

「最強女子決定戦トーナメント準決勝」(3分3R勝負)

第1試合勝者 vs 第2試合勝者

が、セミファイナルとなっていました。

また、この時間停止マッチですが…。

昼大会第3&第4試合の敗者同士でのシングルマッチとなっていましたが、カード変更が行われ、昼大会メイン敗者となってしまった鳳華選手を加えた、3ウェイマッチで行われる事になりました。


試合順が第4試合と入れ替えられた理由は、

「当初の試合順だとインターバルが無いので、トーナメントを勝ち上がって来た選手が不利になるから!」

ではないかと個人的には想像しているのですが…。

正直なところは分かりません…。

 

…それは兎も角!

 

最初に、伊織涼子選手が入場しました。

黒い下着調の衣装でした。

 

せつなあやめ選手…。

 

最後に、鳳華選手の順で入場しました。

 

続いて、悪戯人の小向美奈子・三代目葵マリー・バナナおじさんが入場!

場内に紹介されました。

 

オーラが凄いです…。

 

では、この試合のルールについて説明です。

この試合は、15分1本勝負となります。

(たしか、15分フルタイムで試合が行われたような?)

 

試合中に、ランダムでリング内の時間が止まります。

 

時間停止直後、アナログ時計が時を刻む音(チクタク…。と言う音)が場内に流れ、悪戯人3人がリング内に入り、おのがテクニックを駆使して選手に悪戯し放題!!

時計の音が止まると悪戯人が退出!

試合が再開します。

以下、これを試合終了まで繰り返すと言うものです。

(勝敗の決着の付け方は、記憶が定かではないのですが、観客判定だったかと…。)

 

初回の時間停止時、小向美奈子さんと葵マリーさんがリングイン!

悪戯をしようとしたものの、想像以上に時間が短かった為、

「え、もう終わり!?」

「時間短い!!」

と言う表情を浮かべながら、リングを後にされていました。

(多分、時間停止していた時間は1分程度だったかも?)

 

2回目の時間停止から、ようやく悪戯人もやりたい事が出来るようになったようです。

(1回目よりも停止時間が長めになったように思うので、そのように調整したのかも知れません…。)
 

3回目の時間停止時の事ですが、葵マリーさんがピンク色の物を持ってリングイン!

 

全身タイツみたいなものを、とある選手に被せましたが…。

この選手は一体誰でしょう?(笑)

 

(正解は、せつなあやめ選手です。絶対DVDのパケ写に使われそうな場面なんですが、誰なのか分からないと言う…。)

 

4回目の時間停止時、アノ男が大暴走!

そう、あの男です!

 

バナナおじさんです!

 

鳳華選手の背後に回り、その手を鳳華選手の…。

 

「…ヴぇ、もうお時間ですか?(笑)」

 

要は、鳳華選手の乙女の危機が迫って来たと言う事で…。(汗)

この危機に、自ら時間停止の呪縛を振りほどき、バナナおじさんに正義の鉄槌を下しました!

 

鬼の形相で、猛烈な勢いのビンタをお見舞い!!

自らの手で、乙女の危機から逃れました!! 

(ガチで怒った鳳華選手、初めて観ました!!)

 

良い子は絶対真似しちゃ駄目だぞ!

君たちとおぢさんとの約束だ!

 

…ただ、この場面を見過ごせなかった女神が一人!

 

そう!

葵マリーさんです!

 

4回目の時間停止時、バナナおじさんをピンクのガムテで縛った後、スプレー缶を取り出して噴射してました!

 

一瞬、殺虫剤かとも思ったのですが…。

 

この、モスラの幼虫が口から吐いた糸のような物が出るスプレー!

『パーティーストリングスプレー(糸スプレー)

と言うらしいです…。

 

5回目の時間停止直後、小向美奈子さんも一緒にバナナおじさんにお仕置きを敢行!

その後、選手にお仕置きをされていました。

 

その他にも、色々カオスな場面が展開されたのですが…。

大人の事情で!(笑)

選手のお仕置きの画像をご紹介出来ないのが申し訳ありません…・

 

詳細は後日発売されるDVD等でお確かめ頂くとして…。

 

試合結果は、伊織涼子選手と鳳華選手の両名が勝者と言う事になりました。

 

【メインイベント】(3分∞R勝負)

シングルベルト選手権 兼 

「最強女子決定戦トーナメント決勝」

○ アラレ王 VS LUU★ ●

(2R:レフリーストップ)

レフリー:田馬場貴裕

 

CPE史上最大のハプニングが起こったのが、この試合でした。

この為、当初は今回の観戦レポは、昼夜共にお蔵入りさせようかとも思ったのですが…。

発表させて頂く事にしました。

 

前の試合で使用された

『パーティーストリングスプレー(糸スプレー)

のピンク色の糸を、前の試合終了直後から、スタッフとして参加されている3名の現役&元プロレスラーの皆さんが、雑巾などを使って片付けられていたのですが…。

 

かなり細かいクズみたいな物が多く残っており、

「片付けられそうか?」

「掃除機無いとダメ!」

…等と言う会話がリング上で交わされる状態でした。

 

清掃作業も時間がかかっていたのですが、数分後、何とか試合が出来る状態にまでになりました!

これぞプロの技と言った所でしょうね…。

 

これで、過酷なワンデートーナメントを締めくくる決勝戦の準備が整う事になりました。

この試合の勝者が、キャットファイト界の最強女子の称号と、シングルベルト王者となります。

 

最初に、アラレ王選手が入場しました。

昼大会のメインで、悲願のシングルベルト王者になりました。

その初防衛線がこの試合で、肩にシングルベルトをかけての入場でした。

 

結果次第では、アラレ王選手の王者在位期間が僅か数時間程と言う手…。

明智光秀公の三日天下よりも短い在位になってしまうため、負ける訳には行きません。

 

一方、挑戦者のLUU★選手にとっては、新王者になれる可能性も有る訳です。

 

両選手にとって、負けられない戦いが、そこにある!!

 

アラレ王選手から、田馬場貴裕レフリーにベルトが返還された後、両選手にルールや諸注意が説明されました。

 

CPEキャットファイトで行われる試合の全てのルール(KO・TKO・ギブアップ・追剥・股開き3カウント)で勝敗が決します。

選手のスキルのみで、キャットファイト界の最強女子を決定するワンデートーナメントですが、決初戦のみ3分無限ラウンドにて行われます。

 

ゴングが鳴ると、アラレ王選手がLUU★選手に突進!

体形差があるので、追剥ぎ狙いの作戦をとっていました。

 

LUU★選手はそんな作戦はお見通し!

アラレ王選手の攻撃を受け止め、反撃の機会を待ちます。

 

ここで、アラレ王選手が勝負に出ます。

LUU★選手にスピアー!

 

リング中央に横たえ、マウントを取ります。

 

そして、マウントからの攻撃を行おうとした瞬間、第1ラウンドが終了となりました。

 

この試合のラウンドガールは小泉千秋さんでした。

 

インターバル中、田馬場貴裕レフリーが着衣の枚数と選手の様子を確認。

第2ラウンドが始まりました。

 

第1ラウンド終了間際と同じく、アラレ王選手はLUU★選手のマウントを取る作戦に出ました。

 

この時、田馬場貴裕レフリーが

「LUU★選手が頭部を打った!」

と言う事でタイムストップ!

チェックを行ったあと、続行可能と言う判断をして試合再開!

 

直後に、再度アラレ王選手がLUU★選手をマット状に押し倒しました!

 

位置的には、自分の真正面と言う位置だったのですが、前のお客さんの為に見えなかったので、その瞬間は観ていないのですが…。

LUU★選手が、再度頭部を強打したようです。

 

その為、田馬場貴裕レフリーが即座に試合をストップ!

アラレ王選手の勝利となりました。

 

…本部席から状況報告を求められた田馬場貴裕レフリーが、

「LUU★選手が頭部を打って、動けない状態!」

と報告!

 

自分の席からは、意識があって何か喋っている姿が確認できたのですが、体が動かせない状態のようでした。

 

この報告の直後、物凄い勢いで塙純一・ビッグベアー・ピンクタイガー総帥がリング内に突入!

救護措置を開始しました。

 

暫くすると、実況席で解説中だった佐野直さんも西側のエプロンサイドからリング内に突入!

状況の確認や救護措置を取られていました。

 

その後、LUU★選手はリング内から搬出され、後刻病院に搬送されたようです。

(自分が会場を出て王子駅に向かう時に救急車とすれ違って、会場入り口に止まったので、恐らくLUU★選手を搬送する為だったのだと思います。)

 

場内は騒然となりましたが…。

 

大会を締めくくるべく、タイトル防衛と最強女子の称号を手にしたアラレ王選手へのインタビューが行われました。

 

大会終了後、

「次に対戦したい選手は?」

と実況席のAkyさんから聞かれたアラレ王選手は、即座に

「若林美保さんと対戦したいです!」

と答えられていました。

 

若林美保選手との対戦は、

「キャットファイト令和の名勝負数え歌」

(自分が命名)

と呼ぶに相応しい!

素晴らしい試合が毎回行われているのですが…。

 

2020年12月30日に、埼玉県のエンターテイメントアリーナ MAGIC BOXで行われた

『キャットファイト大忘年会祭り』

のメインのシングルベルト選手権試合で、30分以上にわたる激闘の末に、若林美保選手に追剥ぎで敗れています。

 

実現したら、そのリマッチと言う事になります。

是非実現して欲しいと思う自分でありました。

 

なお、通常試合終了後に全選手入場しての記念撮影が行われるのですが、夜大会は諸般の事情で行われませんでした。

 

以上が、CPE5・29王子大会(夜)の感想らしきもの・その③になりますが…。

その後の経緯についても、皆さんにご報告です。

 

【大会後のお話】

メインのレポの前に、

「今回の観戦レポは、昼夜共にお蔵入りさせようかとも思った。」

理由を少しだけ…。

 

大会終了し、自分が会場出たのが21時前の事になります。

帰宅するまで、ずっとLUU★選手の事が気になっていました。

 

…と言うのも、4月10日に両国国技館で行われた、

『ZERO1 旗揚げ20&21周年記念大会』

のメインでの大谷晋二郎選手の姿を現地で観ており、その様子が殆ど同じだった事から、

「また、同じ光景を目撃する事になったのか!」

と言う思いが強く、LUU★選手の無事をお祈りしていました。

 

自分は携帯・スマホを持っていないので、自宅に帰った後にPCを使うまでネットが出来ません。

2時間程後に自宅に着いた時には、日付が変わろうかと言う時刻でした。

 

Twitterを確認したら、丁度プロデューサーのTHOGOさんの移動配信がツイキャスで行われていました。

(削除済み)

 

その際、心の底からほっとしたような声で、

「LUU★さんは無事だよー!」

とのご報告がありました。

 

また、後日LUU★選手ご自身もTwitterを更新され、自分のTwitterにもコメントを頂戴しました。

自分もようやく心の底から安心する事が出来ました。

これが、今回の観戦レポを発表させて頂いた理由です。

 

また、次回大会以降も試合を観に行く事が出来ます!

 

次回大会は、以下の日程・会場で行われます。

『どきッ!女だらけのキャットファイト祭 ~ワクワクお下品熱帯夜2022~ 』

7月30日(土)18時開場/19時開演 

7月31日(日)17時開場/18時開演 

@池袋LIVE IN ROSA

 

もし、この拙いレポをご覧頂き、興味を持たれたと言う方は、、物凄いものが観られるかと思いますので、試合会場に足をお運び頂ければ幸いです。

 

これで本当に終わりです。

長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログへ

にほんブログ村 

にほんブログ村 格闘技ブログ 格闘技好きへ
にほんブログ村