ビッグウェーブにのまれてゲシュタルト大崩壊!?大喜利30分SP!(笑点第2520回) | 黒猫マークの宅配便のブログ 「じんせいかくえきていしゃ」(since 2006,10,17)

黒猫マークの宅配便のブログ 「じんせいかくえきていしゃ」(since 2006,10,17)

携帯嫌い・飲んだくれ・アニメ・ゲーム・コスプレ・プロレス・舞台・歴史好きのオタのブログ。

今週も笑点のお時間となりました。

 

放送時間中は、世田谷パブリックシアターで行われていた大駱駝艦さんの「パラダイス」と言う作品を観に行っていました。

そのため、録画したDVDを観つつ、笑点のレポを書かせて頂きます。

 

今週は、大喜利のみの放送となりました。

(まだ未放送の演芸コーナーの放送がいつになるのか?定かではありませんが…。)

 

オープニングのアニメですが、今週から三平師匠のアニメが追加されました。

(おそらく、時そばが題材かと…。)

 

冒頭の挨拶が始まる前、昇太師匠から円楽師匠の座布団全部没収の刑が宣告されました。

円楽師匠の例の件が影響しているのは言うまでもありません。

今週は全編に渡って、出演者全員からの円楽イジリが行われる事になります。

 

1問目:「もしも夏が来なかったらどうなるか?」

笑点流に答えるという問題でした。

 

小遊三師匠。

とうとうと自販機ネタを語っていました。

 

円楽師匠のモノマネって、円生師匠のモノマネでいいんですよね?

それを昇太師匠から

「円生を継ぎたくなるような事が何かあったんですか?」

と突っ込まれてました。

また、たい平師匠が痩せたという話から、

「円楽師匠も痩せたんですよね!♡」

と突っ込まれて、思いっきり突っ伏していた円楽師匠でありました。

 

2問目:故モハメド・アリさんに因んだ問題です。

 大喜利メンバーの皆さんがシャドーボクシングをして、パンチを繰り出します。

昇太師匠が

「何してるの?」

と聞かれるので、答えるという問題でした。

 

昇太師匠の滑舌の悪さに、

「俺が(山田さんに)通訳しても!」

とたい平師匠が話されていました。

 

好楽師匠。

答えを噛んでました。

それにつられて、三平師匠も答えを噛んで、

「(座布団)自分で追って行きなさい!!」

と昇太師匠から言われました。

 

3問目:7月3日は「波の日」だそうです。

そこで、

「笑点・ビッグウェーブ」

昇太師匠が

「波が来たね!」

と言われるので、上手側のたい平師匠から順番にウェーブをします。

小遊三師匠までウェーブが届いた後、回答者の方が答えるという問題でした。

 

最初に1回練習が行われたのですが、皆さん段取りを間違える事まちがえる事!!

昇太師匠も何度も立ち上がるので、カメラさんも追いきれなくて見切れてしまったり!!

完全にゲシュタルト崩壊していました!!

 

一番の原因は、

「答える時間が無い!」

と言う、波を起こすきっかけをしつつ答えを考えねばならないたい平師匠でした。

でも、昇太師匠から

「そこの席で良かった!小遊三師匠だったらやらない!」

と言われてました。

 

木久扇師匠の雨乞いですが、1年以上ぶりに見ました!!

その後、座布団没収に来た山田さんの後をついて行って、

「ついて行かない!!!」

って、昇太師匠からキレられていました。

 

最後はたい平師匠の、

「世界の国からこんにちは」

(by三波春夫)

の大熱唱で番組が終わるという、完全にゲシュタルト崩壊した回となりました。

 

 

なお、業務連絡です。

7月31日、8月7・14・28の各放送日は外出予定が有るため、笑点同時レポはお休みさせて頂きます。

また、これ以外の放送日も、突発的な外出や家庭の事情で、同時レポが行えない場合が有ります。

予めご了承下さい。