2024年の3月が

 

忙殺の中に少しの不安を抱えつつ

 

今日で終わろうとしています。

 

 

 

書きたい大事な記事があるのですが

 

いま間に合わないので

 

日付が31日に変わったことですし

 

今日のことを書きます。

 

 

チューリップ赤

 


今年のイースター(復活祭)

 

Pâques (パック)は

 

3月31日。

 

 

 

私はクリスチャンではありませんが

 

(洗礼を受けていない)

 

環境的に身近だったこともあり

 

季節の行事は大事に思っています。

 

 

 

日本でも少しずつ

 

ポピュラーになってきて

 

街中のケーキ屋さんや雑貨アイテム等にも

 

イースターを象徴するモチーフの

 

「卵」や「ウサギさん」達が

 

可愛く並んでいるのを

 

見かけるようになってきました❤

 

 

※私のイースター・エッグ。

(その②)

 

 

 

イースターの日にちは

 

毎年 春分が終わった後の

 

最初の満月の

 

次の日曜日。

 

 

 

今年の私は

 

それらしいイベントもお出かけも無く

 

いつもどおりです。

 

 

 

 

蓋を開けると蝶々さんが♪

 

 

 

このイースター・エッグは

 

リング(指輪)ケースとしても使えると

 

売られていたお店の人が説明してくれました。

 

 

 

しかし 私は普段

 

仕事中に指輪は身に着けておらず

 

大した指輪も持っていないので(笑)

 

何も入れずに このままで。

 

 

 

基本的に

 

装飾品を身に着けることは

 

気まぐれ程度で

 

あとは

 

T.P.Oに応じて臨機応変です。

 

 

 

そもそも貴金属に

 

あまり興味が湧かないことから

 

この手のものは

 

ドレッサーの引き出しや

 

木製のジュエリーボックスに

 

まとめて保存してあって

 

 

ネックレスだけは

 

もう20年来

 

24時間ほぼ身に着けっぱなしの

 

「奇跡のメダイユ」を

 

ひとつだけ。

 

※発音によって「メダイ」とも。

 

 

※とりあえず
解りやすく書いて下さってるコチラを
貼っておきます。
私のはシルバー1色タイプ。

 

 

 

私の着画で よく

 

写り込んでいますから

 

「あ~‥アレね~~!」って

 

ご記憶の方もいらっしゃるかも。

 

(^_-)-☆

 

 

 

さて。

 

タイムオーバーが来てしまいました。

 

もう少し一段落したら

 

大事なお知らせ また書きますね。

 

 

 

そうそう…

 

3月に予定していた

 

癌の定期検査は

 

どうしても変更せざるを得なくなり

 

4月に

 

2日間に分けてやることになりました。

 

(予定変更の可能性あり)

 

 

 

血液検査と

 

CT検査と胃カメラをします。

 

胃カメラは

 

胃を診る為ではなく

 

喉から気管支や食道を

 

カメラを使って診るため。

 

もう2ヶ月近く

 

喉の奥から出血が続いています。

 

 

 

さすがにヘンだから

 

この前やっと

 

主治医にカミングアウトしました。

 

 

なんでしょうね?💦

 

滝汗

 

 

 

今さら

 

何があってもいいけれど

 

何があるのかは知っておきたい。