今やっと一段落。

 

昨日3時間しか寝る時間が無くて

 

もうトロトロ...に眠いのだけど

 

今夜はまだ

 

緊張が ほぐれなくて

 

少しだけ書きます。

 

 

 

暑さに弱い私は

 

もはや夏バテ中💦

 

皆さんは大丈夫?

 

 

 

こちら 9月中旬までに

 

提出しなければならない

 

今年度・半期分のレポートを

 

早めに仕上げたくて今

 

がんばっているのですが

 

遅々として進みません。

 

こんなんで出来るのか?💦

 

 

※晩ごは~ん!

 

 

 

そうそう。

 

ベランダ菜園のバジルが

 

どんどん大きくなってきて

 

少しずつ使っています。

 

 

 

今年は 早くも

 

予約でいっぱいになりそうな気配…

 

 

※朝ごは~ん!

 

(バジルはお花も可愛いのです♪)

 

 

 

私の夏の定番

 

「鶏肉のタタキ&トマト」に添えた

 

ソースの材料は

 

●マヨネーズ

●白ワイン

●摺り胡麻(白)

●刻んだバジル

●醤油(隠し味)

●アニス(隠し味)

 

これらを混ぜるだけです♪

 

 

 

私の周囲は

 

お料理をしない女性が多いのですが

 

そこの

 

鰻をご馳走して下さったお姉さま母娘とか

 

これなら出来そうじゃないです?

 

(^_-)-☆

 

 

 

夏バテが酷くなると

 

毎日の やることだけで

 

頭の中がいっぱいになり

 

食事をするのも億劫というか

 

食べるのが面倒くさくなるんですが

 

ハーブ系は

 

癒されていいですね❤

 

 

おやすみなさい☆