ちょっと大袈裟ですが

 

「速報」的に まず

 

5月の抜き打ち血液検査の結果だけ

 

ここに残しておきます。

 

 

 

昨夜は

 

うれしくて嬉しくて

 

バレエ「花のワルツ」を観て

 

そこから

 

「くるみ割り人形(バレエ)」を

 

全幕で見てしまって

 

いつの間にか寝落ちしていました💦

 

 

 

三拍子でバレエ踊りたいくらい

 

嬉しかったんです❤

 

ずんちゃっちゃ♪ずんちゃっちゃ…♪

 

(*^^*)

 

 

…と書くと もう

 

答えは出ていますね。

 

 

※1杯のレモンスカッシュを

分け合う私たち。( *´艸`)

 

 

 

結果は


「セーフ!」でした♪

\(^o^)/



【2023.6.21 追記】

※2023年5月

 

 

今回の検査をした一番の要因は

 

私の不調続きがあったのですが

 

この日は

 

突然の抜き打ち血液検査だった為

 

お昼ご飯を食べてしまっていました。

 

 

 

しかもランチに

 

(たまたま遅めで14時~15時頃)

 

豚しょうが焼定食+ケーキセットを

 

がっつり食べた後。

 

 

 

なので中性脂肪だけが

 

僅かに揚がっていますが

 

主治医曰く これは

 

「焼肉とケーキの後でこの数字なら

なにも問題ない」

 

他の数値がほぼ優良ですしね。

 

 

 

気になる腫瘍マーカーは

 

全体的に 前回よりも

 

少し下がったくらいでした。

 

よっし❤

 

 

 

そして

 

いつも高い数値を叩き出していた

 

白血球さえも

 

初めて?

 

過去最高じゃないかと思うくらい

 

低くなってる!

 

 

 

もっとも

 

多くの方々の平均値は

 

この半分くらいですから

 

まだ2倍ほど高いのですが…

 

 

 

これで

 

骨髄への転移や

 

白血病の不安が

 

少し軽くなりました。

 

 

 

個人的には

 

アルブミンの数値が気になっていて

 

この血液検査をしたころは

 

体重がまだ43~44kg台で

 

アルブミンが

 

基準値内とはいえ低めだけど

 

これを書いている今日は

 

もう45~46kgあるので

 

もう少し揚がってるといいな。

 

 

 

ね?

 

癌サバイバーだということを除けば

 

なかなか良いデータですよね?

 

(*^^*)

 

 

 

…となると

 

この息苦しさは何なんだ…

 

 

 

と検証した結果

 

(過去データ推移+肺の音)

 

数年前

 

肺癌を罹患した後に発症した

 

「咳喘息」じゃないか?

 

という結論に達しました。

 

(今の時点で)

 

 

チョキキラキラ

 

 

今まみちゃんと一緒で

 

(いつぶりだろう?!)

 

ちょっと別行動中。

 

これから彼女を送って行きます。

 

 

 

親友まみちゃんも やっと

 

カフェに行けるくらいに回復…

 

というか

 

身体が副作用に慣れてきました。

 

まだまだ闘いは続くのだけど。

 

 

※メロン2種のデニッシュ

 

 

 

今年になり

 

少し体調が不安定だったことから

 

7月の予定だった癌の定期検査が

 

抜き打ちで5月になったことで

 

今回ばかりは

 

もう「アウトだ」と

 

かなり悲観的になっていました。

 

 

 

それには

 

理由があったのですが

 

【2023.6.21 追記】

 

 

 

 

私が以前から

 

何度もお話してきた

 

免疫力を高めるために打っている

 

注射があったの

 

ご記憶でしょうか。

 

 

 

この注射に行ったお話

 

今年は一度もしていませんでした。

 

 

 

というのは

 

今年の2月から

 

出荷停止になっていたのです。

 

 

 

(最近になり

 

スポット的に入荷はあった)

 

 

 

それで この注射を

 

おまじない的に信頼していた

 

私としては

 

(エビデンスはありません)

 

途切れたことによって

 

「再発したらどうしよう…」

 

という不安が

 

常に胸の奥にありました。

 

 

 

なので

 

このところの不調からの

 

抜き打ち血液検査は

 

気持ち的に

 

かなり追い詰められた感もあった。

 

 

 

でも今回の血液検査の結果を見て

 

咳喘息の呼吸困難も

 

なかなか辛いけれど

 

精神的には

 

かなり楽になりました。

 

 

 

 

 

酸っぱいの苦手だけれど

 

この自家製レモンスカッシュは

 

甘くてめ~っちゃ美味しかった❤

 

 

 

ということで

 

このまま無茶をしなければ

 

12月の「5年で完解」まで

 

いけそうじゃない?

 

(*^^)v

 

 

あぁでも

 

調子に乗りたくて

 

ウズウズする…

 

(ダメです)

 

 

 

ご心配おかけした皆さま

 

またハラハラさせてしまいましたが

 

見守って下さって

 

本当にありがとうございます。

 

 

取り急ぎご報告まで…

 

<(_ _)>ラブラブ