最近

 

毎回の書き出しがこれですが

 

記録を残しておきたくて

 

書こうと思っていることが

 

どんどん溜まってきました。

 

 

 

いま自分の肺の状態も瀬戸際だったり

 

遠方から来ている友達が

 

実は大変だったり

 

身も心もザワザワしています。

 

 

 

乳がんの親友まみちゃんは

 

結局その後も

 

治療内容を少々変更したことが

 

奏功しています。

 

ある意味

 

私よりも安定していると

 

言えるかもしれない。

 

 

※レーズンとクルミ入りメロンパン

 

 

 

その他

 

綺麗だった「夢のお話」や

 

「珍しい偶然の産物」や

 

「従姉妹宅の老犬介護」などなどは

 

究極の選択として

 

季節は問わないので

 

後回しにさせてください💦

 

<(_ _)>

 

 

 

 

今日は季節モノの

 

お花を少し。

 

 

 

と言っても20日前の写真ですが

 

モッコウバラ2023。

 

 

 

 

 

黄色2本と白2本を植えたのだけど

 

結局

 

1本だけが育ちました。

 

(過去記事でも言ってたかな?)

 

 

 

しかしその1本が

 

めっちゃスクスクお育ちになって

 

近くのミモザと折り重なるような姿に。

 

 

※完全に絡まってる場所もあり。

 

 

 

そして

 

今年のGW中にも

 

普段はマメに見れないけど

 

まとめて読んでくれた方々から

 

「最近ちゃんと食べてるの?」

 

とか

 

「ちゃんと栄養とってね~」

 

とか

 

用件の最後にチェックが入り…

 

そういえば!

 

 

 

あの頃

 

ちょっとした事件が発覚して

 

スタンプしか返せてなかったけど

 

ちゃんと食べていますよ。

 

Upしていないだけですから

 

ご安心ください❤

 

 

 

って言ってもね

 

今日ご紹介するのは

 

コチラ♪

 

 

 

題して

 

「ちょっとリッチな朝ごはん♪」

 

 

 

 

いま一ヵ所にじっくりと

 

居られないので

 

鮮度が命のお野菜は

 

ほぼ買っていません。

 

 

 

玉葱ならあった!

 

ってことで

 

バターで炒める。

 

 

 

 

 

味付は

 

塩コショウ少々と

 

フォン・ド・ヴォーの粉末を振りかけ

 

写ってないけど

 

白ワインを入れます。

 

 

 

そして

 

なにが「ちょっとリッチ」

 

かと言えば…

 

 

 

 

「スクランブルエッグだぜ ベイベ~♪」

 

 

 

卵がすっかりお高くなっちゃって

 

これだけで

 

リッチな気分になれる❤

 

 

 

今回の場合 1人分で3個使用。

 

茹で卵なら

 

1度に3個は食べないですもんね?

 

 

 

物価高は悩ましいけれど

 

嘆いていても仕方ないから

 

モノは考えようですよ♪

 

 

 

今ならではの

 

ささやかな贅沢感。

 

 

※今の期間限定:苺のフラペチーノ

 

 

 

今つまんなかったり

 

何らかの

 

ストレスを抱えておられる方々にも

 

オススメです!

 

 

お粗末さまでした💦

 

<(_ _)>💦