あっという間に もう月末!

 

ご心配下さっている方々には

 

また1週間空いてしまって

 

ごめんなさい。

 

<(_ _)>

 

 

 

このところの私は東奔西走で

 

平素よりも移動に時間を取られ

 

身体は疲れているけれど

 

精神的には

 

疲れている場合じゃないくらい

 

次の検査(7月)までに

 

少しでも前へ!と

 

様々な用事に追われています。

 

 

 

ベランダ菜園の

 

レタスは枯れそうな危機だけど

 

アスパラガスは けっこう元気!

 

 

 

あっ…

 

私が一番 枯れそうかも💦

 

 

※メロン・フラペチーノ2回目。

 

 

 

さて 今日は

 

2年前にも書いていましたが

 

4月30日は

 

「ワルプルギスの夜」

 

 

 

私的には

 

好きな季節行事(お祭)の一つです。

 

 

 
 
 

国内でのバレエも

 

随分とメジャーになったとはいえ

 

日本では まだまだ

 

「ワルプルギスの夜」はマイナーな印象…

 

 

 

動画も

 

なかなか良いのが出てこなくて

 

これは私の知るものとは違うけれど

 

貼っておきます。

 

 

 

 

ここから下の画像は

 

良心的で美味しかったお店より。

 

 

 

 

 

新しいことが目白押しな

 

新年度の始まり 4月。

 

 

 

もう明日から5月だなんて!

 

 

 

一言で言えば

 

期待と不安でいっぱいです。

 

 

 

だけど今は

 

総合的に見て

 

いい予感の方が上回っている。

 

その根拠も2つある。

 

(また書きます)

 

 

 

手探り状態でもあるけれど

 

このまま

 

周りのみんなと自分を信じていく。

 

 

 

 

 

「期待と不安」と言えば

 

先の選挙で当選された

 

新・芦屋市長の高島氏が26歳!

 

灘高からの東大からの

 

ハーバード大ご出身とのこと。

 

 

 

 

選挙前の遊説は

 

何度も耳にしていましたが

 

元々から芦屋在住では無いことが

 

すぐに判る演説でした。

 

(多くの立候補者が

在住者であることは ほぼ無いですが)

 

 

 

 

高島市長は

 

年齢のみならず

 

誰もが仰け反る経歴をお持ちの為

 

芦屋市民以外の人々からの

 

注目度も高く

 

様々な方が色んな視点から書かれており

 

賛否両論です。

 

 

 

 

しかし今や

 

マンションが増えて

 

他所からの人々が増えたし

 

この結果で良いのでしょうね。

 

 

 

 

 

選挙投票前に

 

信号待ちで

 

街頭演説が聞こえてきたときに

 

感じたこと。

 

 

 

熱く語っておられたのだけど

 

昔から住んでる人は

 

そんな風に望んでないと思うけどなぁ

 

と思っていたら

 

和食さんで後ろのテーブル席だった

 

ご家族4人が

 

おんなじことを話していました(笑)

 

 

 

 

 

色んな柵(しがらみ)を抜きにして

 

私が個人的に思うのは

 

当選なさったからには

 

期待感の方が上回っているのですから

 

どうか自信を持って

 

否定的な意見も聞こえてくるでしょうけど

 

真っすぐ前だけを見て頂きたい。

 

 

 

 

 

ご本人がエゴサなさることも想定した上で

 

あえて書かせて頂きますと

 

公約のみならず

 

過去の出身経歴が

 

当選のバロメーターでもありますが

 

それだけでは

 

芦屋市には通用しないでしょう。

 

 

 

利発な方なので

 

大丈夫だと思っていますが

 

今後は 今まで以上に世間から

 

注目を浴びる毎日となります。

 

 

 

 

 

これから新たな「信頼」を得るために

 

驕り高ぶることなく

 

芦屋市と御自身の「未来」を

 

築いていって欲しいです。

 

 

 

 

 

いま私は隣町に住んでいるため

 

芦屋市役所は もう

 

戸籍謄本を取りに行く時くらいしか

 

行かないと思う?けど

 

今度行ったら

 

いらっしゃるのかしら?

 

 

 

「芦屋は世界トップクラスの可能性がある」

 

って…

 

これから芦屋市どうなるんだろう?

 

 

 

先導する方もついて行く方も

 

頑張り甲斐がありますね。

 

芦屋のみならず 日本中

 

引いては世界中に

 

良い影響を与えることとなりますように!

 

皆で見守り 信じましょう!

 

 

好きすぎて3回目。

 

 

 

あぁ珍しく

 

政治的なことを語ってしまった(笑)

 

 

これは今しか書けないから

 

ちょっとだけ

 

たまには ね。