神戸メリケンパークオリエンタルH.

 

宿泊当日の

 

暮れてゆく景色を

 

ここに置いておきます。

 

 

 

このご時世でも

 

私が いつ何時 再発しても

 

後悔しないように

 

(たぶん彼女自身も後悔したくないのだと思う)

 

真面目で慎重な親友なのに

 

あえて企画してくれた

 

この1泊を

 

わたしは心から感謝しています。

 

 

 

 

何も無いテーブルも

 

持参のキャンドル(100均)を置けば

 

あっという間に

 

暮らしているかのような気分に♪

 

 

 

クリスマス時は

 

赤いキャンドルにしたけど

 

今回はアイボリーを選択。

 

 

 

 

 

親友の到着を待っている間に

 

ランドマークの

 

神戸タワーや

 

海洋博物館も

 

ライトアップされました。

 

 

 

 

 

大都市ほどの

 

キラキラ感ではないけれど

 

山が在って 海が在って

 

今の時代は

 

この ほどほど感にホッとする。

 

 

 

・・・とはいえ

 

生まれた京都の街中の

 

ごちゃごちゃ感も

 

無条件に落ち着くんですけどね(笑)

 

 

 

 

誰しも 心の中にある

 

故郷のランドマークは

 

タワーで言えば

 

私の場合

 

やっぱ神戸タワーになるのかな。

 

(京都タワーもか・・・

札幌テレビ塔もか・・・

東京タワーもか・・・)

 

 

 

 

嗚呼・・・でも

 

ランドマークなんて無くても

 

こんな

 

クリームが混ざったような

 

空の色も 大好き♪

 

 

 

 

そこが どんな景色でも

 

きっと

 

自分の心に響く

 

空の色と 移ろう雲があれば

 

どこでも絶景に

 

なるんだろうな❤